NPB、本当に野球盛り上げようと思ってる? | 自由気馬馬に~オリックス・ヴィッセル・キャロット・ウイン応援ブログ

自由気馬馬に~オリックス・ヴィッセル・キャロット・ウイン応援ブログ

オリックスバファローズ、キャロットクラブ、ウインレーシング、ヴィッセル神戸の応援ブログをのんびり書いていくブログです( ̄∇ ̄)

日本野球機構が来年から施行される新しいルールを決めました。

今回はファンによる写真、動画の撮影及びSNS等への投稿、配信に関するもので、こんな内容でした。









ややこしいな😐


個人的には写真や動画は好きに撮っていいけどSNSにはアップしないでね、するなら決まりを守ってね、って事なのかなと🧐


ボールインプレイ中のっていうのもどこからどこまでなんだろうか?


例えばホームラン打ってスタンドにボールが入った瞬間はもうボールデッドになるのか?


それこそ杉本の昇天ポーズや山川のどすこいは撮ってアップしてもいいのか?等ツッコミどころは多いよね


そもそもなんだこのルール?


今はSNSをどううまく使うかの時代ですよ?


たしかに試合中の選手を配信したりするのは放映権とかあるからダメですけど、それ以外はいいんじゃないの?


SNSにある動画見て「あ〜盛り上がってんな、早く球場行きたい」ってなる事多いのでね


私はブログに観戦した試合の写真アップしてるけどそれも来年から試合中の写真は全てダメって事ですね


こんなのとか





ヒーローインタビューの写真はいいのか?


具体例をだしてくれんかなNPB😡


まぁ私はブログにアップする写真を気をつければいいだけですが大変なのは野球系YouTuberでしょうね、現地観戦動画とか好きでいろんな人のよく見るけど来年からどうなるんだろうか?


しかしNPBがなにかルールを作るたびに面白味が無くなっていくな


本当に野球を盛り上げようと思ってますか?


野球の普及拡大の事とか本気で考えてますか?


時代遅れですよあなた達



ま、他のいろんなルール同様これもそのうちそんなのあったっけ?って感じになるかもしれませんけどね😒