自分でいられたか? | 元気が出る心理学!心のお手入れ術!

元気が出る心理学!心のお手入れ術!

元気があればなんでも出来る!
元気がない時こそ!心のお手入れ術を使ってね。

今日、私はちゃんと自分でいられたか?


どこまで自分だったんだろう?

自分には嘘をつかなくていい。

ありのままの自分を「そうだね」って

受け止めていい。


「誰かを妬んだ。」

「うまく出来なかった」

「サボった」


他人には気づかれていないことも、

自分は気付いていてほしい。


『気付いてること』


それを直すとか直さないとかじゃない。

まずは、自分は気付いていて、知ってること。


そして「そんな事もあるよね」って

自分を受け入れてほしい。


真面目で、自分を責めてしまう人ほどね。



それを始めたら、

自分と仲良くなり始める。


自分と仲良くなり始めたら、

人とも仲良くなり始めるから。