上を向いて | 元気が出る心理学!心のお手入れ術!

元気が出る心理学!心のお手入れ術!

元気があればなんでも出来る!
元気がない時こそ!心のお手入れ術を使ってね。

【上を向いて歩こう】

上を向いて、両手を上げて

「最高~!」って言ってみて。


気持ちいいね!



そしたら次は

うつむいて、肩を落として下向いて

「最高」って言ってみて。


言いづらい😅💦


心・感情と身体は繋がっている。

上を向いて歩こう。

気分が明るくなるから✨




今度は下を向いて、

「最悪だ~!」って呟いてみて。



落ち込むよね!



そしたら次は

上を向いて、両手を広げながら

「最悪だ~」って呟いてみて。


言いづらい😅💦

うまく言えないよね。



心・感情と身体は繋がっています。


身体の動きと気持ちが連動しているんです。


だから、

気分の良い時は

背を伸ばしてみて。

気分の良さを感じてね。


背中を丸めてるなんて

勿体無い!


そしてね、

気分を明るくしたい時は

背筋を伸ばしてみて。

明るい気分だった事を身体が思い出すから。

身体が思い出したら

気分も変わる!


自分のご機嫌を取りながら

毎日を過ごしてね!