オリンピック始まりました。無事に終わりますように。

1年前のこの時期、プロ野球お休みなので、
妹と岩手県への旅を計画。

NSPの聖地を巡る旅でした。


旅日記の続きです。今更ですが、、、。

あれから、もう1年たってしまいましたガーン

一関に一泊した後、、、
 

岩手旅日記:花巻温泉《游泉志だて》


割り箸お料理編割り箸 《1日目夕飯》

個室レストランでした。


先付:夏野菜のゼリームース


旬菜:蟹スフレ 焼きアスパラ 
    鮎の木の芽みそ焼き
ポン酢クラゲ うなぎの白焼き 甘海老と生うに
 ずんだチーズ


スープ:気仙沼産ふかひれスープ



造里:海の幸 旬鮮盛
遠野市宮守産・生山葵
花巻産・早池峰醤油



揚げ物:甘鯛の松笠揚げ
ヒマラヤ岩塩を添えて



荷物:南部そばがき



焼き物:アワビの躍り焼き  
この後、踊るのですが、私達の声が
あまりにも恥ずかしいので載せられません。



サラダ:じゃこサラダ
自家製ごま醤油ドレッシング



食事:烏賊ご飯 銀河のしずく
   県産田舎味噌と地元野菜の
   「田舎風みそ汁」
香の物 大根の山葡萄漬け(写ってないし、、、)


デザート:シャーベット


フルーツ:
お腹パンパンで、お部屋でいただくことに。
定番のようで
「お持ち帰りできますよ」っておねがい


お腹パンパンなのに、ダイニングを出て
夜はラウンジになるロビーで


無料なので


ワイン🍷をチョイスチュー


川のせせらぎとNSPを聴きながら、
ベランダでいただきました。


ワインを部屋にも持ち帰りました。無料だし。

お料理は、食べたことのないものばかり。

写真、うまくとれてないですね、、、。

食べたさが先に出てしまっています。

食べたくて食べたくて爆笑


美味しかった、、、。


こうして、夜は更けていきました。

多分、続くと思います。朝食とか、、、。

長々とすみませんでした。