先週の木曜日に

たまたま出くわした神社さんへ

参拝してから、



神社その神社さんはこちらのブログで神社





色々な鳥が

なぜか寄ってくるようになりましたオカメインコ




そして、

話かけてくるんですもぐもぐ音譜




皆さん、

話かけてくると言っても

日本語で何かを言ってくる

わけじゃないですよびっくりマーク




スズメなら

チュンチュンと言ってるんです気づき




ただ、そのチュンチュンが

『ご飯ちょーだいパン

『早くしてよーダッシュ

とか言いたいことが

感覚的に分かるようになったスター

ということですクローバー




その意味を分かって

私が日本語で話を返すと

また何かを返して来るので

それも面白いんです晴れ





鳴かなくても

何かを伝えてくるので

テレパシーで会話してるんだと

思いますベル




もともと生き物は大好きなので、

話しかけることは普通にしてましたが、

一方通行が当たり前でしたグッダッシュ




それが、

会話できるようになると

世界が広がり面白いですキラキラ




近い将来、

テレパシーで会話ができるようになる

と言われていますが、




その練習相手になってくれているのかもはてなマーク

と思うのでした!!




鳥と話をするようになったので、

虫、植物、木々、動物だけでなく

建物などとも会話してみたいな~目ルンルン

と思うのでした赤薔薇


(飼い猫とは、いつも会話してますニコニコ)





皆さんは、人以外と会話してますかはてなマーク





最近のちょっと不思議なお話でしたうさぎクッキー





本日もご覧いただき、

ありがとうございますさくらんぼさくらんぼさくらんぼ