住宅ローン変動金利が上がる!? | アラフォー独身女、危機連続の人生後半戦の記録

アラフォー独身女、危機連続の人生後半戦の記録

2023年、新築マンションを購入したら会社が傾いた!!
減収、リストラ危機をアラフォー独身おばさんがサバイブする記録である!

44歳、独身女子ふにこです。
新築マンションを購入しました!
あくせく働くのをやめたい。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

【NLGpc7wP_】を使ってトリマ を始めよう!

https://mapfan.to/trip-mile

メルカリ招待コード→ JDKEJV

クラシルリワード→ HER$O35A

 
こんにちは、ふにこです。

ついに来ました、
日銀の利上げ!
変動で組んでる私は気が気ではない。

現金はあるんです。
でも私、ちょっとも損したくない!
という気持ちがめちゃくちゃ強いんですよ。

住宅ローンを借りるとき、
熟慮しなければならない項目がいくつかありますが、

・金利
・借りる金額次第の手数料(2.2%)
・住宅ローン控除(税金を払ってないと減税されないので、稼ぎも必要)

です。
頭金入れて、支払いを減らそうかと思ったんだけど
減税があるのでわざわざ満額借りたのです。
減税は、私は残高×0.7%です。
減税が1%で、0.3%で借りてる人がいたら
今回の利上げでまだ気にしなくともいいかもです。
私は微妙だなー。
上がるなら繰上げるか、
繰り上げるなら借りなければよかった…
ってなる。
ジレンマ!!
預金金利が1%とかに上がってくれたらいいけど、
上がっても支払うのよりはまだ安いっしょ。

残金31,792,306円。

どうするのが正解なんですかなー!!
あと、だいたい今、0.3%〜0.4%の
1年定期で現金はねかせてあるのだが、
こないだ預けたばかり。
明日からまた好金利の定期預金の案内が来たら、
ガッデム!!ムキームキームキー
ってなっちゃうよ。


【HIS】旅行プログラム

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ