賛否両論ユニットリンク丸三年経過 | アラフォー独身女、危機連続の人生後半戦の記録

アラフォー独身女、危機連続の人生後半戦の記録

2023年、新築マンションを購入したら会社が傾いた!!
減収、リストラ危機をアラフォー独身おばさんがサバイブする記録である!

44歳、独身女子ふにこです。
新築マンションを購入しました!
あくせく働くのをやめたい。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

【NLGpc7wP_】を使ってトリマ を始めよう!

https://mapfan.to/trip-mile

メルカリ招待コード→ JDKEJV

クラシルリワード→ HER$O35A

 
こんにちは、ふにこです。

いつもケチケチして、
甘言には気をつけて生きているわたしなんですが、
2021年7月、銀行のお兄ちゃんの口車にのせられ契約してしまった、
アクサ生命のユニットリンクという変額保険。
当時はマンション買う予定もなかったし、
お金は余ってたから、、つい悲しい

毎月の資産は公開してますが、
まるっとなので、今日はこちらがどうなっているか
公開しますね。


お支払い額、が今の運用益。

毎月20147円かけていて、掛け金はトータル725,292円。

掛け金のうち、4,000円ほどが保険料としてとられており、実際運用にまわっているのは16,000円ほど。

さらに、ほかに保険に入ってないので、

年末調整の生命保険料控除枠も満額使えてます。

ということで、保険料分も含み益でクリアして、今のところ損はしてないが…

同時期に始めたつみたてNISAは、毎月33.333円かけて2年半で47万の利益が出ているので、

もったいない気もしますよね。。

掛けてるコースが悪かった気もします。


解約控除がなくなるまであと7年。

あっという間に3年経ったので、7年後には解約かな笑

そもそも独身なんで、生命保険要らん指差し

(でも、もし死ぬ時資産が残りそうだったら、

父が借金して縁を切られた父の長兄の血統にいくようにしたいと心密かに思ってます)


みなさんも…やるかやらないかは
自己判断で。



◾️楽天スーパーセールで買う予定のもの◾️