盲点!!マンションの向かいに… | アラフォー独身女、危機連続の人生後半戦の記録

アラフォー独身女、危機連続の人生後半戦の記録

2023年、新築マンションを購入したら会社が傾いた!!
減収、リストラ危機をアラフォー独身おばさんがサバイブする記録である!

43歳、独身女子ふにこです。
新築マンションを購入しました!
あくせく働くのをやめたい。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

【NLGpc7wP_】を使ってトリマ を始めよう!

https://mapfan.to/trip-mile

メルカリ招待コード→ JDKEJV

クラシルリワード→ HER$O35A

 
こんにちは、ふにこです。



この間、Google mapを眺めていて気になったことがあります。
私の住むマンションの住所の、過去の写真を
見ていたんです。
今、10年ちょっと遡れるのですよ。

そして、私の部屋のバルコニー側の向かいのアパート。
古くからあったようで。
建築前に決めてしまったし、
住んでからも私の住むフロアからは
視界に入らないので、
あまり気にしていなかったのですが、
さっき調べたら…ここ…築48年…!!
私より年上!
建物、寿命じゃないの!?不安

えっ!!
しっかりした見た目だし、
よくある昭和アパートみたいなデザインじゃないからそんな古いとは思ってなかった…。

やばい…。
今、賃貸募集してない…
満室なのかもしれないけど、
もしかしたら契約満了待ちで
近年中に建て直して、私のフロアまで
隠す高さになってしまう可能性あるかも…。
そしたら、わざわざ家が面してない階を買ったのが
無駄になってしまう。

マンションの周り、ものすごく道が入り組んでて、
このアパートを正面から見たことがないのですが、
Google mapで見る限り、
駐輪場や駐車場もかなりしっかり備わっていて、
持っている面積は広そう。
建物と駐車場の場所を変えてくれないかなー…

近所を遡れる14年分、見ていると、
周りの家やアパートが建て替えられ、
駐車場が潰されて家になったりして、
この古いアパートを埋めていって、
奥まって行ったのがわかる。
そんで、ちょっと前ならみんな2階建てしか
建てなかったのに、
最近みんな縦に長いんだよね。

あー、心配だな。悲しい


玄関ミラーは高いオプションより
こちらをおすすめします!