同性同僚に疲れる | アラフォー独身女、危機連続の人生後半戦の記録

アラフォー独身女、危機連続の人生後半戦の記録

2023年、新築マンションを購入したら会社が傾いた!!
減収、リストラ危機をアラフォー独身おばさんがサバイブする記録である!

43歳、独身女子ふにこです。
新築マンションを購入しました!
あくせく働くのをやめたい。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

【NLGpc7wP_】を使ってトリマ を始めよう!

https://mapfan.to/trip-mile

メルカリ招待コード→ JDKEJV

クラシルリワード→ HER$O35A

 
こんにちは、ふにこです。

私は割と狭い業界に勤めているのですが、
40過ぎた今、気づいてしまった事実があります。

人事権はおぢさんが握っている、
ということ。
そして、人事権を持てるほど出世した女性は少ない、
ということ。

最近、業界内転職をした人は、

だいたい見てくれがいい、若い女性です。

おぢさんに引っ張られて、

そして転職前もそのあとも役職なしです。

役職ありきで転職してる人はだいたい男性。

これは引っ張る人と引っ張られた人がイコールに近い関係。


私もそういえば、

20代のときはいろんなおぢさんから

うちに来なよ!って言われたなあ。

20代のころの誘いってその人のスキル、能力の狙いとかより

なんとなく、間違いなく見た目優先だよね…。


私の持論として、女同士は

社外ネットワークだと、

良き先輩、良きライバルみたいに、

すごく力強いんだけど、

同僚になると基本、敵になる気がしている。

だから女同士は引き抜きしないんだよね。。

身内になるとね、女の人間関係ってしんどいんだよね。


私は小学生のとき、同性にいじめに何回もあったので

今でも同性が苦手。

特に声が大きい(やたら上司に訴えるのが上手い人)人がとても苦手。


また、仕事しないくせに文句は人一倍のオバサンが

部署に現れました…。

最悪…。

自分はこういうパターンになりたくないのですが、

なぜかこういう人にハメられてしまう私です。