花粉症にはハーブティー・・・ | 藤枝市のブライダルエステ!挙式前心身ともに癒す「クロアピュシス」

藤枝市のブライダルエステ!挙式前心身ともに癒す「クロアピュシス」

静岡県藤枝市隠れ家サロン「クロアピュシス」では、
結婚式前のお忙しい女性に心身ともに癒され、キレイな肌で結婚式を迎えたい女性のための自宅サロンです。
藤枝バイパス薮田東(西)出口降りてすぐ、焼津市・島田市からもアクセスが良い完全予約制女性専用サロンです。

こんばんは♪

最近ようやく温かい日が続くようになってきましたね。
でも今日はすごく風が強かったです(((゜д゜;)))
まるで台風みたいで、一歩の外には出ませんでした・・・
これではせっかく温かくなっても、意味がありませんね( ̄_ ̄ i)

今、花粉症の症状が徐々に出てきています。
もちろん私ではありません( ̄_ ̄ i)
私の息子がです!

毎日鼻水・くしゃみの連発で本当に辛そうです。

ドイツなどヨーロッパでは「春季療法」といって、
ハーブティーを飲んで冬に溜め込んだ体の中の毒素を排出し、
体質改善する方法が行われているそうです。

代表的なハーブは「ネトル」
ネトルは血液を浄化すると言われていて利尿作用もあるため、
花粉症などのアレルギーの改善や予防にも有効と言われています。

ビタミン、ミネラルも豊富なので、野菜不足になりがちな方にも!

肌荒れにも良いと言われているので、
濃いめに抽出したハーブティーでパックもいいですね。

目のかゆみには、「ジャーマンカモミール」が良いみたいです。
フェイスタオルを浸して、アイマスクを試してみてください。
かゆみが和らぐそうですよ。

「ジャーマンカモミール」は肌荒れにも良いので、
「ネトル」とブレンドしてお使いになってもいいと思います。