デザイン性の高いホームページですが・・・ | 藤枝市のブライダルエステ!挙式前心身ともに癒す「クロアピュシス」

藤枝市のブライダルエステ!挙式前心身ともに癒す「クロアピュシス」

静岡県藤枝市隠れ家サロン「クロアピュシス」では、
結婚式前のお忙しい女性に心身ともに癒され、キレイな肌で結婚式を迎えたい女性のための自宅サロンです。
藤枝バイパス薮田東(西)出口降りてすぐ、焼津市・島田市からもアクセスが良い完全予約制女性専用サロンです。

こんばんは♪


今日は特に寒いですね・・・・

もうすぐ春だというのに、こんなに寒かったら

カラダが動きませんよね。


昨日ホームページの話をしましたが

今日も引き続きその話をしていこうと思います。


ホームページを作ろうと考えている自宅サロンオーナーさま、

ホームページを宣伝の媒体として考えているのか?

もしくはホームページを集客のツールとして考えているのか?


その点ははっきりしなければいけないと思います。


ホームページを作ろうと考えている方は

新規顧客開拓を狙っている場合や

客数増を狙っている場合など

いろいろな狙いがあると思います。


いずれにせよ

「お客さまを増やしたい!」というのが中心かと!


お客様を増やすにあたって

ホームページの役割は集客としてのツールだと思います。


もちろんお店の看板ですから

きれいに超したことはありませんが

いくらきれいでかっこいいホームページでも

肝心の検索してくれるお客さまを呼び込めなければ

意味がないと思います。


そのためには

サロンをりようしてくれるであろうお客様(見込み客)が

いったいどのようなキーワードで検索してくれるか?


ということも

ホームページ作成では気を付けなければいけないと思います。


だからこそ、初めて作る場合には

デザイン性を重視するよりも

検索されたときのユーザビリティ性が重要だと感じます。