こんばんは♪
今日は特に寒いですね・・・・
もうすぐ春だというのに、こんなに寒かったら
カラダが動きませんよね。
昨日ホームページの話をしましたが
今日も引き続きその話をしていこうと思います。
ホームページを作ろうと考えている自宅サロンオーナーさま、
ホームページを宣伝の媒体として考えているのか?
もしくはホームページを集客のツールとして考えているのか?
その点ははっきりしなければいけないと思います。
ホームページを作ろうと考えている方は
新規顧客開拓を狙っている場合や
客数増を狙っている場合など
いろいろな狙いがあると思います。
いずれにせよ
「お客さまを増やしたい!」というのが中心かと!
お客様を増やすにあたって
ホームページの役割は集客としてのツールだと思います。
もちろんお店の看板ですから
きれいに超したことはありませんが
いくらきれいでかっこいいホームページでも
肝心の検索してくれるお客さまを呼び込めなければ
意味がないと思います。
そのためには
サロンをりようしてくれるであろうお客様(見込み客)が
いったいどのようなキーワードで検索してくれるか?
ということも
ホームページ作成では気を付けなければいけないと思います。
だからこそ、初めて作る場合には
デザイン性を重視するよりも
検索されたときのユーザビリティ性が重要だと感じます。