自分の中でなんとなく、これじゃないか?!って思ってやること(面白そう!とかはない)はなんかうまくいかない?とわかった。


そこでもう自分の心地いい、楽しいなー、目の前のこと(現在の仕事とか家事とか、育児)を一生懸命にやっていこうと思った。


だけど、どこかでふと、このままでいいのかな?

なーんて聞こえるちょっと不満

ひよっこり。


なんかやらなくていいのかな?って。


それって今のままじゃダメって思ってる自分がいるからよねちょっと不満

焦り??

それだけでなんな変わるかなー?とか。


なんでダメって思うんだろ真顔

どんな本にだって書いてる。自分の体験でもいい気分の大事さはわかってる。

なのに、、、、

なんで焦るの?

なんで疑うの?

って考えてみる。


何もしないことは、動かないことは悪いことだ!

何もしないやつは怠けものだ!

旦那さんから、他の人からダメなやつだと思われるのではって不安になってる?

変な思い込みがある。


何か言われた過去があるかな?

例えばそれをテレビのコメンテーターが言ってたとかね。

それで、動かないやつ🟰ダメな人間なんだ。

ってどこかで思いこんでる?


本当にただ寝っ転がって家事も育児も仕事もしない。寝っ転がって願いよこい!ってのを毎日やってたらそりゃー怠け者かもしれない。


だけど、実際子供のことでサポーとしたり、お料理やお洗濯、掃除だってしてる。

まぁパートだから普通の正社員の方々よりは月に働く数も少ないけど、仕事中は何か私にできることないかと動いてみたりしてる。


旦那さんに実際最近さーほんと怠けてるよね?!とか周りの人になんかちょっとダメじゃないとか言われたっけ真顔


なんかあんたダメなやつだな!!

とか言われましたっけ?


1日のどっかでゴロゴロはしてますが朝から晩まで布団に潜ってるなんてことはしてないぞ?


今でも色んなことやってるんだよ。

自分ぐらい?自分のことよくやってる!!ってほめてよくないかウシシ


自分まで自分に厳しくしてると辛いよ泣き笑い


不安になっても、落ち込んでも、焦ってもいい。

どうしたって私は叶うみたいだし

大丈夫👌


なんだか今日は自分の考えの見直しができた日でしたニコニコ