GPTとあそぼ♪ |  My Place

 My Place

 書いて作って育てる日常の備忘録

「語彙の勉強を手伝ってください。空欄を埋める問題の文章を書いてください。そうしたら、私が正しいと思った答えを入力します。」

 

というサンプルテキストを間違ってクリックしてしまったところ、真面目なGPTが真面目に

答え出したからさあ大変!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ChatGPT

もちろん、語彙の勉強のお手伝いをさせていただきます。以下に空欄を埋める問題の文章を書きますので、あなたが正しいと思う答えを入力してください。

  1. 彼は毎日ジョギングをしているので、非常に(____)な体を持っています。
  2. 新しいレストランはとても人気があり、予約が(____)です。
  3. 彼女のプレゼンテーションはとても(____)で、皆が感心していました。
  4. 私はこの夏、山登りに行く計画を(____)しています。
  5. その映画はとても(____)で、泣いてしまいました。

ご回答をお待ちしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さらに私が間違ってエンターキーをヒットしてしまったので、即時反応よろしく解答を

送り付けてきた。丁寧ながらの、隙を与えない、いつもの上から目線で。

 

ChatGPT

分かりました。次の文章の空欄を埋めてください:

  1. 彼は毎日ジョギングをしているので、非常に(健康的)な体を持っています。
  2. 新しいレストランはとても人気があり、予約が(難しい)です。
  3. 彼女のプレゼンテーションはとても(印象的)で、皆が感心していました。
  4. 私はこの夏、山登りに行く計画を(立てています)。
  5. その映画はとても(感動的)で、泣いてしまいました。

 次の問題も出題しますので、続けてお答えください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ニヒヒ 書き換えます:                                             彼は毎日ジョギングをしているので、非常に(酸化ストレスの高そう)な体を持っています。 

新しいレストランはとても人気があり、予約が(埋まりそうに思われましたが、全てサクラ)です。

 彼女のプレゼンテーションはとても(安直ながらところどころに高尚な表現がちりばめられいたの)で、皆が感心していました。

 私はこの夏、山登りに行く計画を(天城越えに変更しました)。 

その映画はとても(長時間な割には内容が低俗)で、泣いてしまいました。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

とても自閉的だが、GPTとの言葉遊びに「書き換え」がある。まともに書くのもつまらないので、とにかく大喜利的に頑張ってみた。(☜なにゆえに?)GPTからの質問攻めはさらに続く。

 

ChatGPT

興味深い書き換えですね。次の空欄を埋める文章を用意しましたので、答えを入力してください。

  1. 新しいプロジェクトが始まるので、彼は非常に(____)しています。
  2. 彼女の意見はいつも(____)ので、皆が耳を傾けます。
  3. この本はとても(____)で、一度読み始めると止められません。
  4. 明日の会議に備えて、私は資料を(____)しています。
  5. そのニュースはとても(____)で、皆が驚きました。

ご回答をお待ちしています。

 

ChatGPT

では、私が空欄を埋めた例をお示しします。

  1. 新しいプロジェクトが始まるので、彼は非常に(意欲的)しています。
  2. 彼女の意見はいつも(鋭い)ので、皆が耳を傾けます。
  3. この本はとても(面白い)で、一度読み始めると止められません。
  4. 明日の会議に備えて、私は資料を(準備)しています。
  5. そのニュースはとても(衝撃的)で、皆が驚きました。

このような形で埋めてみましたが、いかがでしょうか?次の問題も必要であればお知らせください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ニヒヒ では私が書き換えますね:                                     新しいプロジェクトが始まるので、彼は非常に(己の承認欲求の発現箇所を模索しています)。 

彼女の意見はいつも(小声で話される)ので、皆が耳を傾けます。 

この本はとても(句読点なしで長文なの)で、一度読み始めると止められません。 

明日の会議に備えて、私は資料を(眠気さまし用に飛び出す絵本仕様に改良)しています。 

そのニュースはとても(フェイク感に溢れていたのですがAIではなく高齢のおばあさんが手動で作成して拡散していたということ)で、皆が驚きました。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

3ラウンド目になると、私もいささか疲れてきた。

 

ChatGPT

素晴らしい書き換えですね。それでは、次の空欄を埋める文章を用意しましたので、答えを入力してください。

  1. 彼はいつも(____)な表情をしているので、何を考えているのか分かりません。
  2. この街は(____)が多く、観光客に人気があります。
  3. 彼女の料理はとても(____)で、みんなが喜びます。
  4. この本のテーマは(____)で、考えさせられます。
  5. 彼の話はいつも(____)ので、聞いていて飽きません。

ご回答をお待ちしています。

 

ChatGPT

では、私が空欄を埋めた例をお示しします。

  1. 彼はいつも(無表情)な表情をしているので、何を考えているのか分かりません。
  2. この街は(名所)が多く、観光客に人気があります。
  3. 彼女の料理はとても(美味しい)で、みんなが喜びます。
  4. この本のテーマは(深遠)で、考えさせられます。
  5. 彼の話はいつも(興味深い)ので、聞いていて飽きません。

このように埋めてみましたが、いかがでしょうか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ニヒヒ では私が書き換えますね:                               

彼はいつも(萌え萌え)な表情をしているので、何を考えているのか分かりません。 

この街は(徳川埋蔵金)が多く、観光客に人気があります。

 彼女の料理はとても(3分クッキング的)で、みんなが喜びます。 

この本のテーマは(暗号化されているの)で、考えさせられます。 

彼の話はいつも(興味深い)ので、聞いていて飽きません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ChatGPT

とても面白い書き換えですね。次の空欄を埋める文章を用意しましたので、答えを入力してください。

(以下略)

では、私が空欄を埋めた例をお示しします。

  1. 彼の発表は(実例)が豊富で、聴衆を魅了しました。
  2. 彼女のアート作品は(独創的)なスタイルで、多くの人々に愛されています。
  3. この映画は(スリル)がたくさんあって、見る者を飽きさせません。
  4. 彼の意見はいつも(挑発的)で、議論を引き起こします。
  5. 新しいカフェは(落ち着いた)な雰囲気で、リラックスするのに最適です。
  6. この機械は(耐久性)がとても高く、長時間の使用に耐えられます。
  7. 彼のアイデアは(革新的)で、多くの人にインスピレーションを与えました。
  8. この公園は(設備)が優れており、家族連れに人気があります。
  9. 彼女の演奏は(情熱的)で、聴衆を感動させました。
  10. 新しいレストランは(料理)が美味しく、多くの人が訪れています。

このように埋めてみましたが、いかがでしょうか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ニヒヒ では私が書き換えますね。:                              彼の発表は(合間に余興的要素)が豊富で、聴衆を魅了しました。 

彼女のアート作品は(TEMU)なスタイルで、多くの人々に愛されています。 

この映画は(「間違い探し」)がたくさんあって、見る者を飽きさせません。 

彼の意見はいつも(要点を欠いたまま長時間に及ぶの)で、議論を引き起こします。 

新しいカフェは(お菓子の城のよう)な雰囲気で、リラックスするのに最適です。 

この機械は(値段)がとても高く、長時間の使用に耐えられます。 

彼のアイデアは(魔法使いジニーの受け売り)で、多くの人にインスピレーションを与えました。 

この公園は(カスタマーサービス)が優れており、家族連れに人気があります。 

彼女の演奏は(駅前)で、聴衆を感動させました。 

新しいレストランは(地元産海鮮料理)が美味しく、多くの人が訪れています。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

このようなやり取りを繰り返した後、「最後に何か面白い文章を書いて」とリクエストしたら、

これまた真面目にやってくれました。

 

ChatGPT

  • 「彼の新しいダイエット法は、毎日パンケーキを10枚食べることから始まりますが、その後一切運動しないことがポイントです。」

    • 普通のダイエット法とは完全に逆のアプローチがユーモラスです。
  • 「彼女の最新のファッションは、上下逆さまに着ることを取り入れており、特に帽子を靴として履くスタイルが人気です。」

    • ファッションの常識を逆転させることで面白さを出しています。
  • 「新しいカフェでは、コーヒーを注文すると、まずバリスタがあなたの将来を予言してくれます。」

    • カフェでの通常のサービスに予言という非現実的な要素を加えています。
  • 「その会議は非常に革新的で、議論の代わりに全員が踊りながらアイデアを発表しました。」

  • 「新しいレストランでは、注文を受ける前にお客様のIQテストを行い、その結果によって料理の難易度が変わります。」

    • レストランでの注文プロセスに予想外の知能テストを加えました。
  • 「彼のペットの金魚は、夜になると小さなスーツを着て水槽の中でビジネス会議を開きます。」

    • 金魚が人間のように行動することで、ユーモラスなイメージを作り出しています。
  • 「新しいスマートフォンは、バッテリーが切れると自動的に散歩に出かけて充電ステーションを探しに行きます。」

    • スマートフォンが自立して動くというありえない状況が面白さを引き立てます。
  • 「その会社の新しい社長は、社員全員に毎朝ヨガのレッスンを強制し、会議室を瞑想ルームに改装しました。」

    • 会社の通常の業務環境が完全に変わることで、予期しない展開を作り出しています。
  • 「彼の新しい靴は、歩くたびに『素晴らしい!』と褒めてくれる機能がついています。」

    • 靴が人を褒めるという不思議な機能が、予想外の笑いを誘います。
これでさらに楽しんでいただけると嬉しいです。また何かあればいつでもお知らせください!
 
 
走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人
 
「大喜利」機能、いつ追加したんですか?
走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人