牛乳パックのリサイクル |  My Place

 My Place

 書いて作って育てる日常の備忘録

机上の細々としたものに定位置を決めたかったので、4個の牛乳パックを使って作りました。

春休みのレクリエーション工作にいかがでしょうか?

 

工程は

①牛乳パックをカット②周囲を段ボール紙と厚紙で補強して貼り合わせる

③外側、仕切り、内側の順に布やフェルトを貼っていく。

(※手芸用ボンドは水で少し溶いて、刷毛で塗ると使いやすいです。)

 

 
 モコモコしたウ-ルみたいな生地とフェルトです。
 生地は、10年以上も寝かせてありました。
 
 

 
取っ手はミシンステッチをかけました。
内布に使ったフェルトも、上部にステッチを入れたら良かったかな。
内寸7センチが1センチ減の6センチになってしまったので、
次回への反省として、補強紙は牛乳パックの外側に貼ろうと思います。
 
それと・・・セ-タ-の毛玉を取っていたら、結構な量になったので
それを使って針山も作りました。
 
 

 
明日、夕食後にズボンの裾あげをしようと思いますので、必要なものを準備しておきました。
 
 

 
さて、寝るとしますか。今日もお疲れさまでしたスターちゅー