今日のお弁当 |  My Place

 My Place

 書いて作って育てる日常の備忘録

 

 
 ・筑前煮(バローのお惣菜)
 ・玄米
 ・茄子&ほうれん草
 ・牛肉ひじき煮
 
 サプライズのないお弁当祭りと化している今年の私のブログです。(つまんねー)ニヒヒ
 日曜日は出勤することが多いので、帰宅途中にスーパーに寄って、
 月曜日のお弁当のおかずを調達することが多いです。
 牛肉は煮込み用のすじ肉ですが、グラム198円でしたので、迷わず買って冷凍してました。
 先週は298円とかでしたね~。(もちろんもっとお高いものも。)
 それより、今は鮮魚、特にお刺身がめっちゃ高いです~。ゲッソリチーン
 ちょっと前は特売時にひとパック98円で買えた卵が今や300円近いです。
 「ブランド物のヨード卵ひかりかっ?」と思ってしまいました。
 
 卵が高いなんてあり得ない。いつの時代も安いのは卵ともやし。・・・ふぅ。(ため息)
 
 そうそう、子どもちゃんは昨日、豊田市で何かの検定試験を受けてきたらしい…。
 「あっそう?お疲れ~。」で会話が終了し、ワタクシは束の間の惰眠を貪りました。
 今朝は2時起きでダラダラと家事をこなしていましたので、そろそろ怒涛のような
 眠気が襲ってきそうです。全身筋肉痛でお疲れマックスですが、明日も出勤なので、
 今日はこれからできるだけ寝て、明日並びに今週に備えようと思います。
 
 デスクワークのみじゃないと、週5フルタイム勤務は、体力的にどーだかなー?
 ・・・と外は飛び石連休の行楽日和よろしく爽やかな春風が吹いていますが、
 ワタクシの心の中には、ピューピューと北風が通り過ぎていきました。ゲッソリ
 
 ワタクシ以外の家族はまったく家事不能なので、まだまだお先真っ暗です~。
 家の中がカオスになってます~。
 ・・・があらゆることを無視してやはりしっかり寝ます!!デレデレ
 
 とりあえず肉・魚・野菜!! もう頭の中は次の食事メニューで混乱してます。
 野菜!!野菜!!野菜!! (☜何のおまじない?)