家計簿システム |  My Place

 My Place

 書いて作って育てる日常の備忘録

古いプラスチックの仕切りトレイです。長い間、使っていませんでしたが、
プラスチックごみとならないように、今回リメイクしてみました。
 

 
段ボール紙と厚紙で、開閉するふたを作って、中にフェルトを貼りました。
最近のお気に入りは、元気が出るビタミンカラー。
ふたに使った布帛は黄色に白の水玉模様、
フェルトは、ショッキングピンク、黄緑、オレンジです。
フェルトは洗えるものもあり、サイズも色も豊富で加工しやすいですね。
 
 
 蝶番(?)も2枚合わせのフェルト。アクセントはまさかのカラー画びょう。
 
 
お裁縫は一切なく、すべて両面テープで仕上げました。
手作りのタグも両面テープで貼りつけただけ。
フェルトは手芸用ボンドより、両面テープのほうが相性が良さげで、仕上がりもきれいです。
 
 
左から筆箱、老眼鏡、計算機、認印と訂正印、キャンディ-缶、費目別家計簿を
セットインしました。