ダーニングもどき |  My Place

 My Place

 書いて作って育てる日常の備忘録

寒い日は外出したくないですね。

YouTubeやAmazonプライムビデオを見ながら

必要最低限の家事をこなし、

とりあえず冷蔵庫の中にあるもので

晩ごはんなど作りたい…。デレデレ

 

 

ということで、映画を見ながらダーニングもどき。

擦り切れすぎて巨大化した穴には

裏側からパッチです。

パッチには、裁ちっぱなしで良いフェルトを使いました。

 

 

そして、ひたすらチェーンステッチを繰り返しました。

普通ダーニングは縦糸と横糸を交差させて、

織物みたいに穴をかがっていくのですが、

地味に仕上げたかったので靴下と同じ色の刺繍糸でステッチ。

 

片足だけ3つも大きな穴が開いていたこの靴下、

とりあえずまた履けるようになりました。

冬の夜長にの~んびりとお直し、いいですね音譜デレデレ

 

・・・でも、山のようにあるんだなぁ。(笑)