民芸品の再利用 |  My Place

 My Place

 書いて作って育てる日常の備忘録

民芸品をたくさん作られてた高齢の知人が店じまいをするということで、

いろいろと未使用新品をお裾分けいただきました。

オンデマンドで製作していた訳ではないので、在庫量が多そうですね泣ニヒヒ

 

さて、まず圧巻なのが木の器シリ-ズ。

 

 
サラダボウル?
 
 
マグカップ? 
これらの食器類はあまり頻繁に使うと劣化が早くなりそうなので、
小さめにして【お食い初めセット】だったら二-ズがあったかもしれないと思います。
 
 
大小さまざまな形のコマ。これは小学校バザーに寄付しようと思います。
 
 
最後にひょうたんの形のキ-ホルダーです。これはこんな風に金具を外して...
 
 
くびれを活かして、お箸を練習する機能訓練などに役立てられそうです。
こちらは近所の高齢者施設か幼稚園 (※小さいので乳幼児には不向き) に寄付しようと思います。
 
 
匠の技を見せていただき、ありがとうございました。
これからはお仕事を離れて、のんびり過ごされて下さいね。音譜ウインク