約200円台で出来るガッツリ朝ごはん |  My Place

 My Place

 書いて作って育てる日常の備忘録

 

 
子どもちゃんに「今日はガッツリ食べたい❗️」と言われ、
天の声が(笑)・・・「1食150円で済ますにはどうしたらいい?」と聞いてきたので、
間を取りまして1食250円未満の朝ごはんを作ってみました。
 
チ-ズ入りオムレツ
玄米ごはん
にんじんとブロッコリー炒め
鮭フレ-ク
トマト豆苗サラダ
ブルーベリー入りヨ-グルト
牛乳
 
以上です。食材の仕入れ単価と提供する人のニ-ズ(活動内容・既往症・摂食量)によって本当に
差が出ます。今回はタンパク源として量を重視で、お魚と卵を選びました。
ブロッコリーとブルーベリーは冷凍ものです。トマトは箱買いして、1個60円程度だと思います。
なおサラダの上には、昨日の残り物のマカロニポテトサラダが、ドレッシング代わりに乗ってます。
鮭も100グラム98円で買えましたので、全体の価格を押さえることが出来ました。
 
どれだけ生鮮食品を安く仕入れるのかがミソですね。
天の神様、次回から質問はもっと具体的にお願いしますね汗ニヒヒ