ラッキー☆ゾロメ |  My Place

 My Place

 書いて作って育てる日常の備忘録

いつ頃からだったか・・・


村田充さんのブログか、ツイッターかどちらかだったと思うのですが

「最近、ゾロ目を頻繁に目撃する」という記事を見てから

なんと、それが私に伝染ってしまったもよう。


デジタル時計表示だったり、車のナンバープレートや

レシートのおつりや、スーパーなんかで、

ふと手に取った商品の表示価格だったりするんですけど

最近は、ダントツ、車のナンバープレート多し。

そんなに外出しないのに、出ると必ずと言っていいほど

見るのはなぜ?

(←いちおう、動体視力よろしく、運転中もハイエナってるけど。)



My Place



昨日は、外出中に2つ遭遇しました。

子どもに見せたくて、たまたまデジカメ持ってたので

即座に写真カメラをパチリ。


名古屋市とか、豊田市のを目撃すると

思わず鳥肌が立ちます。

これが、県外ナンバーだったら、感涙してしまうかも。(笑)



My Place


子どもとドライブする時には、この「ラッキー☆ゾロ目探し」が

恒例になってて、発見時には、

ふたりでぎゃぎゃあ騒ぎながら、喜んでいます。

今までに見た数字は、「3333」「5555」「6666」「8888」「9999」

なぜか、まだ「7777」はないな~。


ジンクスとかあまり気にしないほうだけど

(←占いとかも、罵倒してしまうほうだし。笑)

「満月の夜ワイン」とこの「ゾロ目」は

最近の、私のひそかなブームです音譜


「外出すると必ずXXX」ってのが、もっと増えるといいなぁ。

出かけるたびに、幸運にめぐりあいたい。