とってもお久しぶりのブログで、ヒーリングには、全く関係ないことですが、嬉しいことがあったので、書かせて頂きます✨😌✨

本日、JRAの2020年度の調教師の試験結果が発表されました。

合格者の中に、現役騎手の四位洋文さんがいらっしゃいました。
2年連続でダービーを勝った、素晴らしいジョッキーです(*^^*)
本当におめでとうございます!

私は、2008年の12月、乗馬中に落馬をし、頚椎を損傷しました。中心性頚椎損傷という言われ、左上半身が麻痺をしました。
もう、乗馬は出来ない悲しさ、激痛、日常生活での支障、リハビリ、あの頃は毎日辛かったです。
でも、リハビリの先生に馬に乗る側ではなく、見る方にしたら、と言われ、少しでも、元気になれればと何度か競馬中継を見ました。

そんな時、京都新聞杯でベストメンバーという馬に騎乗した四位騎手のとてもきれなフォームに目を奪われました。
もう乗れなくていいや、この騎手を応援しようと思えて、応援することで、一番辛かった時期を乗り越えられました。(現在は、通常の生活をおくれています。)

四位騎手の存在が、頑張る支えになりました。とても感謝しています。

結婚し、子供が出来てからは、一度も競馬場に足を運べていません。

最後の騎乗は、是非、観戦できたらいいなと思います(*^^*)

今後の調教師としての四位騎手のご活躍を心よりお祈り致します✨
本当におめでとうございます(*^^*)

#四位騎手#おめでとうございます#調教師#合格#感謝