今日は門前仲町駅からすぐの富岡八幡宮に行ってきました🎵


最近知り合いから借りた桜井識子さんの『ひっそりとスピリチュアルしていますpart2 神さまとコンタクトしてきました』を読んでいたところ、波動を上げるには神社へ行くことと書かれていたので、久しぶりに行ってみました。



手水舎に行くと、『深川花手水2024冬』をやっていたこともあり、とても素敵でしたキラキラ

(これは綺麗に撮れたので無修正です)



綺麗すぎです😍

これだけで心が癒されましたラブラブラブ

2/18の日曜日には終了予定だったようで、ついてました飛び出すハート



識子さんの本には、

『神社では自分のことなど、ゆっくり話すとよい』とのことだったので、今気づいたことと感謝を伝えました。



その内容は…


昨年4月から一緒に働いている人が、話をなかなか理解できない方だったので、気遣ったつもりが、私が悪い的な捉え方をされてしまい、かなり悩んでいました。

そんな時に『堂々としていなさい』と頭に浮かびました。そして夢で、線を引き冷静に対応している自分と、怒っている自分の2つの場面をみました。

これは恐らく上の方からのメッセージだと直感で思いました。



私はいつも『人がどう思うか?思ったか?』を重視する傾向があり、発言してから後悔することが多いんです。

でもこれは、

『人がどう思うかではなく、自分がどう思って発言、行動したかが大切であり、いちいち動揺するな!』

ということを言われた気がしました。



これって私が一番苦手なことなんですよね。

私は母から『人に迷惑をかけるな!』とよく言われてきました。だからいつも発言してから『あー、あんなこと言わなければよかったえーん』と何日も悩んで、自己嫌悪に陥るんです💧


これを今回克服するという課題を持ってきたんだなぁと思いました。



前の職場でも、片付けの手伝いをしていたら、ある人に『泥棒と一緒だ!』と言われました。その時も何で片付けを手伝って泥棒と言われなければいけないのか?と悔しさ、悲しさで本当に辛い思いをしました。


『相手に理解されず、誹謗中傷をうける』

前の職場、今の職場で起きた出来事は、同じなんですよね。これに気づいた時に、あー、あの時も今も心がグラグラに揺れたわえー



そしてまた夢をみました。

今度は震度6位の地震の夢です。

地震の夢ってあまりよくないみたいなんですが、私の場合は覚えている夢はメッセージ性があることが多いんです。


後で考えた時に、地震や火災旋風でも動揺せず落ち着いて『ロウソクの火を消さないと』と、行動してるんです。そして、そのロウソクの火が、なんと!昔飼っていて亡くなったシマリスが炎になっていて、炎が小さくなったら、ふわぁっとロウソク台から降りて『ふー』っと、やっと一仕事終わったぁみたいな顔をして休むんですびっくり


目が覚めた時に、あーあの子達、神様の所で修行に入ったんだなぁと思いました。

そして、私も地震、火災旋風でも落ち着いて行動できていたので、多分この課題は乗り越えられるのだと思いました!ウインク


これに気づけたら、気持ちがスッキリしました!

そしたら、今日は美容室でも満足のいくカットだったし、信号は全て青!大好きなエビ🦐も広告の品になっていて安く買えましたてへぺろ



こんなことを神様にお話しして、

『いつもありがとうございます!頑張って乗り越えますから、また助けてくださいお願い

とお礼をしてきました。



鳥居⛩️へ向かう途中、とても可愛いワンコがいました。きっと癒しの気を感じたんでしょうね。

参道のど真ん中でくつろぎ中でした照れ


起こる出来事は偶然ではなく全て必然っていいますが、辛い出来事の最中には、もう必死で必然なんて思えないんですよねぇ。

でも後から、全部繋がってるんじゃん!と気づく時がくると思います。

今回は見えない世界の方々に助けて頂き、何とか頑張れそうな気がしています。

亡くなったシマリスにも勇気づけられました!

感謝ですお願い