先日休日出勤だった為、昨日、今日と連休です。


先日zoomで自分が得意とすることをみていただきました。一般的に好きなことや得意なことが、今世の使命だったりするといいますよね。

私は特に好きなことも得意なこともないので、何なのか?ずっと気になっていました。


結果….

3次元的にも魂的にも『芸術』と。


えー⁉️ポーンポーンポーンポーンポーン


マジで?


全くそっち方面は苦手分野なんですけど。

美術も音楽も苦手だからなぁ。

占い師さんに『こんなに芸術の星を持っていて何もしていないのはもったいないから何かしてみたら使命が見つかるかもしれませんよ』と言われました。


確かに…


苦手だからこそ避けていた分野。

それならばいっそやってみるかー!


色々悩んだ結果、『尺八🪈』と『写真📷』を始めてみようかと。

尺八は職場の人たちにも

『尺八⁉️』と言われました…💧


尺八は、私がまだ小学校に上がる前に、祖父と一緒に尺八教室に行っていた、というか、ただついて行っていただけですが…💧思い出があり、楽器なら尺八という単純な発想からですニヤニヤ


写真は、太陽、自然が好きなので、良く撮っていたためもっと綺麗に撮りたいと思ったからです。


そして、今日のお休みを使い、早速写真教室に行ってきました!


スマホで撮る写真教室です。

プロのカメラマンさんからスマホカメラの持ち方、撮り方、構図、加工を教わりました。

一緒に参加した方は同年代の方だったので、同じような悩みがあり、緊張せずに楽しい3時間を過ごせました。


早速今日の写真の発表です。

これは参加前に歩道橋の上から撮った写真。


これは加工を習ってからのもの。

春らしい感じを出そうとしてみました。

どうでしょう?

まだ下手くそですが、暖かみ伝わりませんか?笑



ではこれはいかがでしょうか?

1/1の地震の日の新潟県の関越自動車道を走行中に車内から撮った写真です。


そして、これが先生に教わりながら加工したものです!と言いたいところですが、先生が加工してくれました。笑   

もちろんやり方はこの後教わりましたがてへぺろ

太陽の光が際立ってますよね!

天使の梯子が素敵です!

神様からのエネルギーが光になり地上へ降り注いでいる感じです。


こんな写真になるとは思いませんでしたラブ

加工前と加工後では光のエネルギーが違う気がするのは私だけでしょうか?



そして、神社の写真もまた加工してみました!

これは今日の午後4時頃の写真。

もう日が暮れかかっています。


そしてこれが加工したもの

神社を際立たせてみました。

朱色の鳥居⛩️をハッキリさせて、神社の屋根に当たる西日で時間をあらわしてみました。


先生からは、とにかく撮ること!と教わりました。

昔と違い、今はスマホ一つで直ぐに撮れるので、とにかく上手くなるには撮ること!と言われました。

これから春に向かいます。

色々出掛けて写真いっぱい撮ってみたい🎵という気持ちになったレッスンでしたラブ



私が教わったのは下差し