先日は息子がラジコンとミニ四駆を走らせたいというのでK-Stadium(以下K-sta)に行ってきました。

K-staは全日本チャンピオンを輩出するような名門コースですが初心者応援にも力を入れていて、日頃から初心者走行時間がしっかり区分けされています。

しかも、それでも走らせずらいという人向けに、今年から超初心者dayという企画がスタートしています(第4日曜17時までは初心者のみ走行可)。

1階で受付をし、ピットに入ると初心者の方、キッズで大盛況です!

息子は前回コースを1周するのもままならなかったのですが、ランチボックスミニで練習したおかげか何とか周回できるようになっていました。

路面グリップはカーペットにしてはちょうど良くとても走りやすかったです。

車はTT02(なるべく低コストver)を使用しました。TT02の泣き所となるステアリング回りですがSR仕様(ロングビス、ナット+フランジパイプ)を採用しトラブルフリーでした。

自分でも走らせてみましたがとても良く走ったので簡単にセッティングを記載しておこうと思います。

ダンパー:前後ダンパー内に3mmスペーサーを入れてリバウンド規制、前後大径ロングレッド

デフ:前デフプレートグリス 後アンチウェアグリス

タイヤ:ソレックス24R+sweepLSインナー 指定グリップ剤を10分塗布

アライメント:Fキャンバーノーマル、トーアウト1度 Rキャンバー2度、トーイン3度

 

息子はみっちり2時間走行し大分上達しましたが、きれいなボディでないと真面目に走らないという問題も露呈したため、しばらくはボディ製作に勤しむことになりそうです笑い泣き

他にもミニ四駆を走らせたり、友達や猫とも遊んでK-staを満喫できたようでよかったです照れ