残念ながら雨のため延期となってしまった山鹿/スーラジタミチャレですがささやかながらの代替レースということで先日模擬レースが開催されました。

タミグラ前に現在の車と人間の仕上がり具合を占うことができる絶好のイベントでした!

【タミチャレGT】

ここ最近セットを詰めていたTA08Rの山鹿初陣となるレースでした。

セットが決まっていたため少し攻め気味のセッティングでも安心して走ることができました。

TA08と比較しベストラップは同等でも安定しておりアベレージが揃えやすい印象でした。

有力選手の中で敢えてTA08を使っていない選手がいたこともあり危なげなくポールtoWINすることができました。

新型チャレタイヤもタミチャレでは初めて使いましたが、旧型に比べベストでは若干劣るもののタイムが出る状態が5パック程度は続くため、かなり経済的なタイヤのようです。

【タミチャレM】

MB01 MR仕様で参戦しました。M07に比べラインが限られ苦戦を強いられましたが直線スピードとスタートダッシュを生かし何とか2位(ブラシレス勢ではトップ)になれました。3位もMB01 FF仕様だったので山鹿であればMBもけっこう使えるんじゃないだろうかという印象でした。

【タミチャレラリー】

昨年のままのセットで走ってみましたが相変わらず良く走ってくれました。

ファステストラップは取れたものの周回遅れの処理がへたくそで2位でしたので、タミグラまでに人間を鍛えていこうと思います。

 

とりあえずセッティングもひと段落したので一旦記録しておこうと思います。

タイヤは3クラスとも全くクリーナーで拭いたりはしていません。

ラリーのリヤタイヤは〇モールドが消える寸前まで減らしたものを使用しています。

両車とも今のところは山鹿スペシャルなセットなので、ここからタミグラに向けてオールマイティなセッティングを探っていこうと思います。