今回のタミグラはダブルエントリーが可能でしたのでMB-GPXにも参加してみました。

このクラスの指定シャーシであるMB-01はリヤ駆動にもフロント駆動にも組み換え可能な車ですがテストの結果今回はリヤ駆動で参加することとしました。

こちらはツーリングに比べ練習走行から快走してくれました。

予選1回目は〇しおさんに助手をしていただいたおかげか前列スタートが上手く決まりトップゴール!総合結果も2位につけることができました。

しかし予選2回目ではグリップが上がってきたせいかヘアピンでハイサイドしてしまいタイムアップできず予選3位/27台中となりました。

こちらはスプリングを柔らかくするべきだったと思うのですがやはり大幅なセット変更は怖くてできず、フロントリバウンドの微調整のみ行い決勝に進むことにしました。

決勝では更にハイサイド傾向が強くなり辛い戦いを強いられましたが何とか表彰台は死守することができました。

車が良く走ってくれたこともあり大変楽しめたクラスでした!