今週は久々に天候に恵まれ、タミグラ仕様のマシンを走らせにいってきました。

まずは5mm→6mmに車高を上げたMB01を走らせましたが前回より明らかに安定感を失ってしまいました。

車高を戻すとまたよく走るようになったのでよほど路面がガタガタでない限りこの車高でいってみようと思います。

それにしてもMB01はリヤ駆動なのに路面の変化に左右されることが少なくいつも良く走ってくれる印象です。

MB01ワンメイクはもちろん、タミチャレでM07やM08と戦うのが楽しみですね。

Fデフを30万番ギヤデフに変更したTA08は可もなく不可もなくといった感じでしたがボディを基準ボディであるNSX2005からヤリスに変えたところ動きが激変してしました。リヤが軽くなりアベレージを揃えるのがかなり難しい!

スタビを付けたりリヤトー角を増やしてみたりと四苦八苦してみましたが、根本的な打開策は見つかりませんでした。

最悪ボディを変えてみるしかないのだろうか・・・