4ヶ月検診* | mesweet*diary。.。:+*

4ヶ月検診*







4ヶ月半で4ヶ月検診に行ってきたょ[みんな:01]
photo:01


(お写真はおうちにて)







BCGのスケジュールが祝日の金曜に入っちゃってたから、祝日は病院お休みのため土曜に
photo:02


(BCGは今までで1番かわいそうだったょ[みんな:14]9本の針を2回もギューって押しつけてお薬ぬりぬりされるなんてね[みんな:15]でも今までと同じくすぐ泣き止んだょ[みんな:16])








そのときなら旦那さんもいるし、ついでに4ヶ月検診もしてもらおうと思ってたら土曜は検診はやってないってー[みんな:02]







そして3連休あとの月曜は混みそうだったから結局火曜に行きました[みんな:03]







小児科ってこんなに通うようになるんだねー[みんな:04]
(うちはヒブと肺炎球菌以外、基本単独接種だからさらにね[みんな:36])







いいお散歩にはなるけどねー[みんな:05]







検診の結果[みんな:10]
体重[みんな:06]6720g(出生時2620g)
身長[みんな:07]62.5cm(出生時46.5cm)







人並みに大きくなりました[みんな:08]
例の表では両方ともちょうど真ん中へんでした[みんな:09]







身長体重は看護師さんみたいな方が測ってくれ、そのほか先生がうつ伏せの確認とか首座りの確認とかしてくれるのかと思いきやベッドは使わず、、







診察と同じくいすに座ったままお腹とか押したり、リンパあたり確認したり、聴診器したり、そのくらいだったかなー[みんな:11]







一応、首座りのお墨付きだけいただきたかったー[みんな:12]







まっとりあえずなにも問題ナシってことですかね[みんな:13]







最近のベビさまのご様子です[みんな:26][みんな:36]
(4ヶ月になってからの写真たち[みんな:37])








お誕生日2日違いの男の子と[みんな:17]
photo:03


うちのベビちゃんの方が大きく見えるけど実際はうちのが小さいょ[みんな:38]






最近はゆびしゃぶりばっかり[みんな:25]
photo:04


これは人さしゆびだけの可愛いバージョン[みんな:18]







これがうわさの両手こぶししゃぶり[みんな:19]
photo:05


両こぶしを本気でお口に入れようとしてるからね[みんな:24]
笑っちゃうよねー[みんな:20]







もちろんおしゃぶりもね[みんな:22][みんな:23]
photo:06


でもこの新しいおしゃぶりはあんまり好きじゃないみたいですぐポイしちゃうょ[みんな:21]






まだまだこれを見ると小っちゃいね[みんな:28]
photo:07


最近なんだか大きくなってくれることがうれしいようなさみしいような[みんな:29]
これはみんな言ってるょね[みんな:30]






アカチャンで買ったあのいもっぽいお洋服[みんな:31]w
photo:08


うちのベビちゃん似合っちゃいましたーw
いもっ子なのかな[みんな:48][みんな:49]
着せたら可愛かったょん[みんな:32][みんな:33]






最近は支え立っちがだいすきです[みんな:39]
photo:10



photo:11


立っちさせないと怒るときもあるょー[みんな:40]







日曜日、旦那さんと3人で近所にお買いものがてらたこ焼きやからあげを~
photo:09


こんなこともできるようになったんだよねー[みんな:34]







このあとスーパー行ったけど帰るまで1時間くらいずっとマキシコシでおねんねでした[みんな:35]







寒い時期ベビーカーは厳しいかなと思ったけど意外といけるもんなのね[みんな:41]






このファーファーが必需品です[みんな:42]
photo:12


お下がりでサイズは80だからかなり大っきいんだけど[みんな:43]
大変重宝しております[みんな:44]






いろはホワイトに見えるけどラベンダーだょ[みんな:45]
photo:13


このかっこのまま寝てます[みんな:46][みんな:47]
にゃー[みんな:50][みんな:51]







あと5日で5ヶ月かぁ
早いなぁ[みんな:52]






そろそろ本格的に離乳食のこと考えねばだぁ[みんな:53][みんな:54]







iPhoneからの投稿