いい人に恵まれてる | 人生折り返しで バンジー気分

人生折り返しで バンジー気分

パニック障害。50歳。既婚女。夫と死別。子持ちで、借金もち(2019年に返済出来た)、過去毒親もち。
でも、宇宙を信頼して強く生きていきたい。

昨日、会社の所長からラインが来て、

送別会やりたいって。

一生のお願い、って。

 

8月14日付で退職。  

休職してから今まで顔も出せず、

迷惑かけて退職したというのに…。

 

なんだか、本当にいい人達。

わたし、すっごくうれしかった。

 

素敵な職場だな~。だったな~。

優しい所長。

人の好い、かわいい後輩達。

しっかりもので、安心させてくれるやさしい派遣さん。

 

いいスタッフにめぐまれていた~と感動し、少しうるうる

しちゃった。

 

送別会、もちろんみんなに会いたいよ。

 

ただ、最近旅行とかに行っているけど

長時間一人ということはなく。(彼氏が一緒)

 

 

電車は昼のすいた時間限定か、誰か一緒にいないと不安。

都内まで一人で電車に乗って、帰ってくるのは少しこわい。

(また、帰りの電車で気を失ったり、パニック発作になったら、

怖いし、いやなので)

 

って思っていたら

 

 

私の住んでる県で昼に、バーベキューしませんか?って。

 

ほんといい人たち。

泣ける。

 

 

まだ、返事していないけど、行こうかな。

最後に、みんなの顔見て

ありがとうって伝えたいな。

 

 

ちなみに、息子にこの話をしたら、

 

今度倒れたら俺が車で迎えに行けるよって。(免許取り立て)

 

 

感動。

 

 

 

 

 

話は変わり、昨日白く塗ったスタンドはしっかり乾いて、目張りもはがし、

じゃーん。

 

 

雑な性格なので、よく見ると突っ込みどころ満載かもだけど

本人はとってもお気に入り。うっとり。(笑)

 

うれしくて、ライトアップしてみました。

 

早くゴールドかシルバーにペイントしたツタをからませたい!

からませるつたは、まだペイントしていないので完成はまだ。

 

 

そして

 

我が家には2匹の猫ちゃんがいて

私のこの椅子は

とてもいい爪とぎらしく、がりがりするので、こんなにボロボロ。

はー。

座っていても肌触りがわるいんだよね。見栄えも悪いし…。

ならば!

 

 

張り替えてみようかしら(笑)

 

 

そんなこと一度もしたことないのに。

あっさり、ばっさりと、はさみを入れる。

 

切ってみたはいいけど(笑)

 

張り替える布も買ってないので、

 

この椅子はしばらくこのまま放置。(笑)

 

大きな椅子の張り替え。できるかな?

 

とりあえず、材料がそろい、気が向いたらチャレンジします。(笑)