からだを想いやる食事で食卓に笑顔をお届け!

管理栄養士・料理研究家のerinですピンク音符

 

 

今日は、レシピブログさんのモニター企画でプレゼントしていただいた、「GABANタイム」を使ったレシピのご紹介です。

 



魚料理にもハーブで爽やかに。





鮭にハーブの香りで爽やか香草焼きを作りました。



油は少なめでヘルシーに😊









タイムの香りが爽やか

鮭のヘルシー香草パン粉焼き

 

材料(2人分)

・生鮭・・・・・2切れ

・塩・・・・・少々

・粗挽き胡椒・・・・・少々

・GABANタイム・・・・・小さじ2

・GABANパセリ・・・・・小さじ1

・パン粉・・・・・大さじ4

・オリーブオイル・・・・・大さじ2

付け合せ

・ミニトマト・・・・・2個

・かいわれ大根・・・・・適量


下準備

・オーブンを200℃に予熱する。

 

作り方

①生鮭に塩、粗挽き胡椒、GABANタイム、GABANパセリを両面にまぶしておく。

②パン粉にオリーブオイルを馴染ませておく。

③天板にクッキングシートを敷き、鮭を並べる。②のパン粉をのせて押し付ける。

④200℃のオーブンで15〜20分ほど焼き色がつくまで焼く。

 

 



GABANタイムは臭みを消してくれるので、魚料理にもとっても合います。



パセリと合わせて、爽やかな香りをより引き立てます。




ぜひ、お試しください。

 

 


最後までお読みいただきありがとうございます٩(*´ `*)۶





レシピブログの「おなじみのさわやかハーブあなたはどれがお好み?」レシピモニター参加中。


さわやか料理レシピ
さわやか料理レシピ  スパイスレシピ検索