からだを想いやる食事で食卓に笑顔をお届け!

管理栄養士・料理研究家のerinですピンク音符

 

 

今日は、レシピブログさんのモニター企画でプレゼントしていただいた、「ハウス麻辣醤」を使ったレシピのご紹介です。

 



なによりも唐揚げが大好きなわたし😋



昔は実家の近所にあるお肉屋さんの唐揚げが1番でしたが、最近は自分で作る唐揚げが1番美味しいと自負しております(,,>᎑<,,)







ピリッと麻辣醤が効いた

やみつきカリカリ唐揚げ

 

材料(作りやすい分量)

・鶏もも肉・・・・・500g

・ハウス麻辣醤・・・・・大さじ1

A

・醤油・・・・・大さじ2

・酒・・・・・大さじ1

B

・米粉・・・・・50g

・片栗粉・・・・・50g


・揚げ油・・・・・適量

 


作り方

①鶏もも肉は一口大に切る。

②ジップロックのビニール袋に①とAを入れ、よく揉み込み冷蔵庫で一日なじませる。

③別のビニール袋にBを入れて混ぜ合わせる。②を加えて全体にまぶす。

④フライパンまたは揚げ鍋に油を入れ、180℃くらいに熱する。③を一つずつ加えて、からっと揚げる。


 

 

1日漬け込んでおくことで、しっかり下味が付きジューシーに仕上がります。

 

 
 
唐辛子の辛さと花椒の香りがほのかにするので香ばしいです。
 

 





辛いのがお好きな方は、出来上がった唐揚げに麻辣醤を付けて食べても美味しいですリボン




辛さの中に花椒の香りがすっきりなので、くどい辛さでなくさっぱりとした辛さでいただけると思います。




 

 

ぜひ、お試しくださいルンルン

 

 


最後までお読みいただきありがとうございます(*˙˘˙*)!


 


レシピブログの「魅惑のシビれる辛さ対決!あなたはどっちがお好み?」レシピモニター参加中。

シビれる辛さの料理レシピ
シビれる辛さの料理レシピ  スパイスレシピ検索