体を想いやる食事でキレイと幸せを叶える❢管理栄養士・料理研究家のerinですピンク薔薇




かなりお久しぶりになりましたアセアセ





最近はお料理のお勉強をしていて、テーブルコーディネートや料理写真撮影など、新しいことを学んでいます。




お料理を作るのが楽しくて、いろいろレシピを考案しているので、少しずつこちらのブログでご紹介していけたらと思います٩(*´ `*)۶




まずは、先日作って大好評だった、「ポークソテー・ハニーレモンマスタード」にこ




ハニーマスタードって鉄板の組み合わせですが、はちみつレモンが好きな私はレモンを加えてさっぱりにしてみました。




こってりした甘さが苦手な方にはおすすめですキラキラ



とっても簡単なので、ぜひ試してみていただきたいです🎶



「ポークソテー・ハニーレモンマスタード」

材料(2人分)
 豚ロース肉(生姜焼き用)…4枚
 塩、胡椒…適量
 米油…大さじ1

ハニーレモンマスタード
 粒マスタード
 はちみつ
 レモン汁 …各小さじ1

付け合せの野菜…お好みのものを

作り方
①豚肉は筋切りし、塩・胡椒を両面にふる。粒マスタード、はちみつ、レモン汁を混ぜ合わせておく。
②フライパンに米油を入れ中火で熱し、豚肉を入れてこんがりと焼き色がつくまで焼く(片面2分程度)。
③お皿に付け合せのを野菜、焼いた豚肉を盛り付け、混ぜ合わせたハニーレモンマスタードをかける。

POINT:切ってから盛り付けても良いです。豚肉は鶏肉に変えても美味しいです。



生姜焼き用のお肉は程よい厚みがあって食べごたえ抜群でした爆笑



お弁当のおかずにもなるので、多めに作っておくと便利です。







和の食卓にも合いますよピンク音符




つくってみた感想など聞かせていただけたら励みになりますキラキラ



instagramにお料理写真載せてます。
よろしかったらご覧くださいカメラ




最後までお読みいただきありがとうございます٩(*´︶`*)۶