体を想いやる食事でキレイと幸せを叶える❢管理栄養士・インナービューティープランナーのerinですおねがい





昨日は、インナービューティー発酵Plus最終回。






美味しい親子丼の作り方と、自家製ソーセージの作り方を習いましたキラキラ





ソーセージは、羊腸に詰めなきゃならないのと、スパイスや香味野菜をたくさん入れるイメージがありましたが、意外と簡単に作れることを知りましたかお




今度、お家でも作ってみようと思いますルンルン






親子丼は、鶏むね肉がとっても柔らかく仕上がり、卵も固くならずに仕上げるコツを教えてもらいました٩(*˙︶˙*)۶





これはお家でもリピート決定ラブ





動物性のたんぱく質も発酵と食物繊維と組み合わせることで、体を想いやる食事になりますおんぷ





普段の食事にインナービューティーをうまく取り入れ、日常に体想いを散りばめていきたいですwハート☆





最後に、先生から

「基本をしっかりと身につけること。その上でアレンジを加えていくことが大事」

とお言葉をいただきました。




基本ができているからこそ、アレンジの幅が広がる、アイデアが出てくるものだと思います(*´`*)





これからも、習ったものはまず復習。そこからアレンジに挑戦していきたいです照れ





最後までお読みいただきありがとぉございます( *ฅ́˘ฅ̀*)