食事で笑顔と健康を❢管理栄養士・インナービューティープランナーのerinですルンルン






暖かくなり、ポカポカ陽気でどこかへでかけたくなる季節ですねキラキラ



なかなか時間が取れずにお出かけできていませんが、いつものようにお花や景色の写真をみて癒やされております(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



実家のお花たち花束

椿❀






牡丹✾





白い水仙とチューリップ🌷





やっぱり自然の色は鮮やかで美しいWハート








最近お仕事してて感じること。




食事相談で一人ひとりに向き合っていると、一人ひとり同じ人はいないなぁと。



とっても当たり前のことですが(笑)、同じ考え、同じ生活、同じ食事の方は当然いません。




そんな中で、食事の工夫点や食べ方を見直すところからお伝えしていますが、一人ひとりの生活に合わせた工夫を一緒に考えていくことで、はじめて行動に移せるものと感じています。




一緒に考え、一緒に悩み、そっと背中を押してあげられる存在があるだけで、笑顔で生活できるのではないかなと私は思います。





私はそんな存在になりたい。





先日、食事相談の中でこんなことを言われました。



「家族や友達とは、食事を気をつけるなんて話なかなかできないけど、話を聞きてもらうだけで気持ちが晴れて、頑張ろうという気持ちになれる。話を聞いてもらえる場所があるだけでも、気持ちがスッと楽になります。」




特に、糖尿病などの疾患での食事療法の話は、なかなかお友達や家族の間では話題にならないことが多いです。




だからこそ、うまく続かないのかなって。






食事は生活の一部



そして



大事な身体を作るもの




生活の一部だからこそ、食べ方や食べるタイミングを見直してみる。



制限して、我慢して、辛い思いをする食事は長く続けられません。







美しく健康になるチャンスが、1日3回の食事。






そんな想いで、食事の工夫やマインドを伝えていきます。





私、話し出すと前のめりになって熱く語ってしまうみたいです(笑)




そのくらい、目の前のあなたに向き合いたい。





そこで、ふとやりたいことが降ってきました(笑)




パーソナル・プライベートのレッスン。




個別相談にてお悩みを伺い、その方のためだけのスケジュールとレッスン内容を考えていく。




なりたい自分になるために一緒に歩んでいきましょう。





そんなレッスンどうですか❓





お一人はもちろん、お友達同士やカップルでも、それぞれのためのレッスン。




まだまた構想の段階なので検討することは山ほどありますが、こんなレッスンをやりたいと思ってます٩(*˙︶˙*)۶





まずはモニターさんを募集したいな照れ





また詳細は後日♡








最後までお読みいただきありがとぉございます(*´˘`*)