#お金がかかるなあと思うこと | 41884649さんのブログ


息を吸うにもお金ってかかってるからなー


住民税とか分かりやすい処から、

視野を広げていくと、

汚染されてる空気を、我々は吸ってる訳で。

汚染されてるって事は、

文明の発展と共に、長い年月をかけて、

人類はお金を使ってきた事になるはず。


空気事態に課金が過ぎてる世界で、

何を基準に

"お金がかかる"

って考えたら良いのでしょうニコニコ


学費?

食材?

家賃やローン?

趣味嗜好?


全てだよニヤリ

生きてる以上、お金は平等にかかってる!

なんなれば、

自分が払わないだけで、死してもお金はかかってる!

お金の概念が有る限りは。


ところが

お金の概念が無くなったら、

変わって価値が必要になるんでしょうよ?

結果

変わらない世界線。

それが人類。


屁理屈と哲学は紙一重と学んだお題だった。

ですが、

この思考にお金はかかってないニヤリ


お金がかかるなあと思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する