秋篠音楽堂 | 指苛めの日々

指苛めの日々

趣味のピアノについて、日記をつけることにしました。
あとは身の回りのすごいこと、しょうもないことをゆる~く綴っていきます。

こちらは奈良市の中心部に位置する


近鉄大和西大寺駅❗


2年前の安倍さんの事件もまだ

記憶に新しいところですがここは、

大阪(なむば)からも35分と意外に近く

奈良県有数の一大ターミナル駅なのです🚃

駅前は近代的なビルが数多く立ち並び、

ここに来るとなんだか

古びたお寺ばかりの奈良のイメージが

ガラッと変わってしまいそうです💦

北和地区(奈良県北部)の

グルメもファッションも

アトラクションもお役所手続きも

なんでもここで済ますことができる

とゆうなんでもござれの

ショッピングセンター

奈良ファミリー❗

だから土日祝はいつも家族連れでいっぱい👨‍👩‍👧‍👦

で、ここの6階にましますのが

秋篠音楽堂でございます✨
秋篠音楽堂❗

ああ、なんとゆう格調高いネーミング

なのでしょうラブ

クラシックを専門とする本格的ホール❗

そしてアクセスも抜群爆笑

なんせ駅から徒歩7分くらいで

行けますからね🎵

9日の土曜日。

サークルさん主催の発表会が

こちらで盛大に開催されたのです。

ピアノはもちろん
スタインウェイ笑い泣き

壁にハート♥️が見えるのは

照明の関係です口笛


指苛めがとても気に入ったのは
戻らない客席シート❗

いちいち戻ると、

プログラムなんかすぐ

床に落ちちゃうのよショボーン

だから戻らない方が指苛めは
いいんです😆🎵🎵

でね🎵

ホールのなんと広いこと爆笑

このような広いホールで

開催するのは初めてなんだとか。

並々ならぬ意気込みが感じられる

サークルさんの
すべてを賭けた
一大プロジェクト
だったんですね😆

このような素晴らしい演奏会に

参加させていただき本当に光栄でした✨

で、特筆すべきは
朝10時から開場
居残り時間を合わせて
夜9時まで
およそ半日の長丁場で
長時間ピアノ演奏を
楽しめたこと🙌

さらに
グループ演奏
(ケンハモとか)
連弾などの
メンバーの重複
あったにしても
およそ45組とゆう
エントリーの多さ❗❔

サークルさん内外からも大変

多くの参加があり、

類を見ない大規模な
ピアノイベント
だったのです😤
(興奮気味)

長丁場でしたが大盛況のうちに

幕を閉じもちろん会は大成功👍

これもひとえに主催者さんのご人徳、

そして日頃のたよまぬ努力の賜物で

あります👏

この日は東の方でも、

かの有名なサークルさんの

チャリティー演奏会があったり

全国でも多くのイベントが開催

されたもようですが

たぶんこの日開かれたピアノイベントの

中では最大級だったのでは?

と思いますよ😃

このサークルさんにはお互いの演奏を

リスペクトし合い高め合うとゆう

素晴らしい文化があります✨

立ち上げてから10年のうちに

培われてきたんですね🎵

指苛め、まだ入って1年足らずですが

ここの一員であることを

誇りに思ってしまったのでありました笑い泣き

居残り後の懇親会はこちらのビル。

大阪でも行くことがなかった

「肉バル」とゆうものに

初めて潜入してしまいましたウインク

なんせお腹空いてたので

食べるのに夢中で

画像はなしです🙇‍♂️💦💦

お肉をほうばりながらも

お互いへのピアノへの興味や

リスペクトは尽きません🎵

これだけの大人数がいてすべての人が

ピアノを愛する仲間たちとゆうのも

嬉しくてたまりません🎵

で、これ書いてる今もまだ

興奮冷めやらずです。

で興奮のせいかだんだん眠たく

なってきて、

肝心の演奏プレビューがまだですが

それは別記事にいたしとうございます🙇

長々と失礼いたしました。

ではお休みなさい🌃

【世界発🌍️今日の1曲】
O-Zone「恋のマイアヒ」
2004年 ルーマニア発


20年前にルーマニアの曲が


異常に大ヒットしたとゆう


エピソードがあったらしく


調べてみたら「ああこれか」てなった。


あの「のまのまイェイ」ですわ💦


皆さんも聴いたことありますよね?


なんか歌詞が日本のカナっぽくて


空耳コピーされた


それっぽい感じの歌詞がはびこって


社会現象になったのですね💦


「マイア」にハーとかヒーとかの


ハ行変格活用?すれば誰でも


適当に歌えたみたいで


それで余計にヒットに拍車がかかり


SMAPの番組とかでもよく


取り上げられたみたいです。


ヒットはしたものの、


思惑とは違ったイロモノ扱いされ


歌ってるご本人方は


複雑な気分だったかもしれません⁉️