あけましておめでとうございます!

今年は皆様にとって良い年になりますように。

 

2020年はいろんなことがありましたね。

2021年は気持ちを切り替えていきましょう!

 

さて、1月1日の『かんぱに☆ガールズ』の定期メンテナンス。

 

◆『めりぱに3rd』の結果

前回の『ひめぱに』の引きが中々良かったこともあって、今回は100回採用をしないといけないぐらい引きが悪かったように思えます。

めりぱに覚醒の書が7冊あったおかげで支社長候補である(多分支社長にする)イスレを5凸できたので及第点ではありますね。

しかし、50%封筒10%封筒☆5が出現しなかったり、第三の甘酒を含めたら150回程は引いているので、やっぱり引きはいつもより悪い方なのかもしれません。

 

ファティス→ファティス×5

リルア→リルア×5

リリス→リリス×1、めりぱに本×2

ミラーカ→ミラーカ×5

アセナ→アセナ×1、めりぱに本×2

イスレ→イスレ×2、めりぱに本×3

 

衣装本が結構な数になってきているので、いずれ使用する社員を決めていかなければいけないようです。

 

 

◆あけぱに3rd☆よいやっさ!盛り上げろ大市神社

今回、衣装社員は7人な上、EX社員も同時登場ということで、採用や覚醒が中々厳しいかもしれませんね。

しかも、新EX社員を狙う際に使用するルカフェスポストでは今回のあけぱに社員は一切登場しません。

逆にあけぱにポストを使用すると今回のEX社員の登場確率は0.3%を切ります(絶望)。

 

 

◆イベント内容

内容としましては、前回の『めりぱに3rd』とほぼ同じ内容となっています。

 

店番が追加されたぐらいですかね。

これは宿直と同じで、その店番に選んだ社員に経験値が入ります。

今回の『あけぱに3rd』の社員を選ぶと経験値がアップします。

 

詳しくはゲーム内の『お知らせ』の項目を御覧ください。

 

 

◆福袋

あけぱにといえばやっぱりこれ『福袋』ですよね~。

今回は全ての福袋を最初から購入できる訳ではなく、『』と順番にランクを上げ、そのランクの福袋を購入できる、そういうしくみになっています。

ランクを上げる方法は下のランクの福袋を購入し、ポイントを獲得するとランクが上がっていくようになっています。

なんでこんな仕様になったんですかね~???

 

 

◆キャンペーン

今回は『福袋』があるためか、シャインストーン購入キャンペーンがなく、採用キャンペーンのみとなっています。

福袋の内容とあわせて、財布と相談して計画的に購入してくださいね。

 

 

◆おみくじ

今年は運試しと称したおみくじが引けます。

ゲーム下記のお知らせ欄の『かんぱにおみくじで毎日採用アイテムを手に入れよう!』の項目からこのページに飛ぶことができます。

Twitterの連携が必要なので注意してください。

 

 

◆新キャラクター

※今回は衣装社員専用のページが用意されていたのでそちらのスクショを使用しています([九尾]ココ以外)。

 

新衣装社員その1、マドカ・ムグルマ

職業:

朗らかで元気いっぱいマドカさん。

衣装変更されてもスパッツは欠かしていませんね。

声優さんは後藤麻衣さん、イラストレーターさんは亀小屋サトさん。

羽根突きカルタといった遊びではかなりの腕をお持ちのようです。

お正月、彼女と羽根突きをして顔に落書きされたいです(え?)。

☆1や☆2の中ではかなり好きなキャラクターなので今回の衣装変更、自分としてはかなり喜んでおりまする…デュフフ…ww

さて、今回の彼女ですが、専用スキルになんと絶命がついています。無邪気な顔して侮れませんね。嘗めてかかると…斬ッ!!

このキャラはお酒類のアイテム、デイリー封筒、妖精の封筒、あけぱに3rd封筒から入手可能です。

 

 

 

新衣装社員その2、ミカゲ・シラヌイ

職業:暗殺者

自分と同じ労働嫌いミカゲさん。

恒常の眠たそうな目は健在ですね。

声優さんは小牧未侑さん、イラストレーターさんはかたしなさん。

ニャスケが大きくなった?って思いましたがそうでもなかったです(いらない報告)。

今回の彼女、スキルがとても個性的でおもしろくお正月らしいので是非見てほしいです。

彼女と炬燵でゴロゴロと寝正月を送りたいですね。今年の年末年始は特に…ね?

ちなみに彼女、知っている方もいるかもしれませんが意外と胸が大きいです(恒常も)。

このキャラはお酒類のアイテム、デイリー封筒、妖精の封筒、あけぱに3rd封筒から入手可能です。

 

 

 

新衣装社員その3、チナツ・サクヤ

職業:剣士

きゃ~!チナツちゃ~~~ん!

出るとこは出て引っ込むとこは引っ込んでいる抜群のスタイルをお持ちですね。

声優さんは有賀友利恵さん、イラストレーターさんは千里GANさん。

今回、千里GANさんは2人のキャラクターのイラストを担当されています。本当にお疲れ様です!

フリルがついた可愛らしい服がとてもよく似合っていますね。

彼女の胸やお尻や太腿も持っているお餅以上にモチモチのヤワヤワなんでしょうかね…ぐふふ…ww

お触り以上のことがしたいのは自分だけじゃないはず(確信)。チナツちゃんならもしかしたら許してくれるかも?(アホ)

お正月、彼女と一緒に美味しいお菓子やスイーツを一緒に食べたいです。もちろんコハルちゃんも含めた3人でね!

このキャラはお酒類のアイテム、デイリー封筒、妖精の封筒、あけぱに3rd封筒から入手可能です。

 

 

新衣装社員その4、コハル・サクヤ

職業:魔法士

きゃ~!コハルちゃ~~~ん!

恒常より胸が大きくなったらしい…というか見てわかるレベルで大きくなりましたね。

声優さんは大津愛理さん、イラストレーターさんはチナツちゃんと同じ千里GANさん。

本当に…GANさんの絵は良い意味で眼に悪いです(誉め言葉)!眼(GAN)だけに(何言ってんだコイツ?)!

チナツちゃんと同じようなフリルのついた服がとてもよく似合っており、和服とは似つかわしい(でもよく似合っている)網タイツと編み上げブーツが更に性的興奮をそそりたてますね(ド変態)。

大正浪漫?とはちょっと違う?

チナツちゃんは谷間、コハルちゃんは横乳、といったところでしょうか(何が)?

彼女は料理が得意らしいので、一度食してみたいものです。

このキャラはお酒類のアイテム、デイリー封筒、妖精の封筒、あけぱに3rd封筒から入手可能です。

 

 

 

新衣装社員その5、ユイ・カシン

職業:魔法士

尻ミミズ(身内ネタ)こと、ユイさん。

帽子が無くなったためか、少し印象が変わった感じですかね?自分はこっちの方が好きですね。

ピンと撥ねた髪の毛は健在で安心しました。

声優さんは冨岡美沙子さん、イラストレーターさんは依存さん。

白と紫という彼女のイメージカラーの巫女装束に身を包んでおり、とても素敵です。言ってしまえばチナツやコハルより巫女さんっぽいですね(失礼)。

破れ絵に関しては、恒常と同じように"ある部分"にお札を貼っていたのは相変わらずといったところでしょうか。

このキャラはお酒類のアイテム、デイリー封筒、妖精の封筒、あけぱに3rd封筒から入手可能です。

 

 

 

新衣装社員その6、ヒサメ・シャカドウ

職業:

雪女ヒサメさん。

凛とした立ち振る舞いが印象的ですね。

声優さんは伊藤かな恵さん、イラストレーターさんはタケダ一樹さん。

今回からイラストレーターさんが交代されています(交代前:加藤いつわさん)。

全く違和感が無く描かれており、他のイラストレーターの方の代わりもされているので、タケダさんのコピー能力には脱帽といったところでしょうか。

今後も頑張って頂きたいですね。

さて、今回のヒサメさんですが、恒常とは打って変わって派手な衣装に身を包んでおり、それと狐のお面と赤い番傘が絶妙にマッチしていてとても素敵ですね。性格や言動は相変わらずでしたが…。

また、専用スキルはとてもかっこよくて中々の性能なので、是非見てみてください。

このキャラはお酒類のアイテム、デイリー封筒、妖精の封筒、あけぱに3rd封筒から入手可能です。

 

 

 

新衣装社員その7、セツナ・フワ

職業:弓士

白色水色青色のみで構成された色合いの姿のセツナさん。

今回、イチバンのお気に入りのデザインの社員ですね。

声優さんは山口立花子さん、イラストレーターさんは八重樫南さん。

初詣に出かけた際にこんな女性がいたら、目を奪われ迷子になってしまうかもしれません。もしくはこんな美しい女性と初詣に出かけてみたいですね。はい。

今回のイベントではヒサメとの絡みが多く、2人ともよくしゃべるな~、みたいなことを思いました。

他のプレイヤーさん曰く、今回の衣装社員のスキルの中では一番残念な性能らしいです。自分は別にそんな風なことは思いませんでしたが…。

このキャラはお酒類のアイテム、デイリー封筒、妖精の封筒、あけぱに3rd封筒から入手可能です。

 

 

 

 

そして今回のEXキャラクター、その名も…[九尾]ココ!

 

新EXキャラクター、[九尾]ココ・ロココ

職業:

さて、☆4から☆5へと昇格したと同時にEX社員にまでなったココさん。

声優さんは金元寿子さん、イラストレーターさんは八重樫南さん。

今回、八重樫南さんは2人のキャラクターのイラスト担当されています。本当に御苦労様です!

 

実は自分が『かんぱに☆ガールズ』を始めるきっかけになったキャラクターでもあります。

今はサラ=ムーン推しですが、ゲームを始めて1ヵ月だけはココを推していました。はい。

 

さて、次回の異世界光属性なので今回、専用スキルが闇属性ということで登場しました。

倍率だけ見ても控えめに言って強い。…強いです。

社員特性は『1ラウンドの間、自身と部隊のランダムな社員に追加ダメージが発生するバフ、狐火を1~2個付与』というものです。

いまいちピンときませんが、とりあえず追加ダメージを与えられるということなんでそこそこ強いのかな?なんてことを思いましたが、どうなんでしょうかね?

まだ覚醒も進めていませんし、それほど強い敵と戦闘を行っていないので特性に頼る場面が無いのでまだわかっていません(なんじゃそりゃ)。

 

見た目に関してはリィン並にが多くなり、「どういう持ち方してんだ?」って感じになっています。

尻尾が増え、モフモフしたくなり、恒常の頃からそうでしたが大きなお胸にはパフパフされたくなりますね(斬殺)。

また、社長LOVE勢なのは変わっていなくて安心しました。はい。

 

このキャラクターは甘酒やもっきり酒を使った際のEX社員封筒や100回採用の報酬にて入手可能です。

今回ポストの問題があるので、ゲットしにくいかもしれませんが、福袋などを活かして是非入手してください。損はしないと思いますよ!

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

では、次の更新でまた会いましょう。

 

Twitter

Twitch
Niconico Community
Niconico Userpage
YouTube