こんにちは~。

今年も残すところ約半月ですね。

クリスマス年末年始ケガ病気をせずに過ごしたいものです…。

 

さて、12月18日の『かんぱに☆ガールズ』の定期メンテナンス。

 

◆『異世界』について

結果は185位の218階層。

撃破数は4925体。

 

今回は結局周回しかしませんでしたね。

200位台に落ちなかったのが幸いって感じですね。

 

異世界アクセサリに関しましては3つともレベルは946です。

中途半端になりましたが特に気にしてないです(笑)。

今回は初期化しなかったのでそれなりに強化出来ましたね。

 

3rdのアクセサリ物理攻撃用に強化しました。理由は特にありません。

能覚賽は5000個ほどしかないので追加効果シャッフルはこの数値で妥協です。充分ですがね。

 

次回は光属性で開催は1月ですね。

そのあとは闇属性なのかな?

 

 

◆めりぱに3rd☆雪降る街のロマンティックナイト

お待ちかねのイベント『めりぱに』です。

『〇〇ぱに』という記載の基準は一体何なのですかね?

 

 

◆イベント内容

内容としましては、広場に飾られた大きなクリスマスツリーに飾り付けをするために『ボール探し』、『リボン探し』、『雪の結晶探し』の項目に用意された『EASY』、『HARD』、『VERYHARD』のクエストをクリアし、『飾り付けポイント』と報酬を獲得し、完成度を上げていく。そういう仕組みとなっております。

 

クエストを熟していくうちに、レアクエストである『モンスターパレード』が発生します。1回から最大7回まで出撃することができ、連続で出撃するほど報酬は豪華になっていきます。

またレアクエストは全ての項目の飾り付けポイントを上げることもできます。

 

どちらのクエストも敵はそれほど強くありません。全体攻撃居合防具異世界アクセサリ部長が1人いれば充分ですね。

 

今回の衣装社員を部隊に組み込むことで飾り付けポイントの倍率が上がります。

0人編成で1.0倍
1人編成で1.3倍
2人編成で1.6倍
3人編成で1.9倍
4人編成で2.2倍
5人編成で2.5倍

・レア度は関係ありませんが、同一キャラを2人以上編成しても1人分の効果しか得られません。

・レアクエストは対象外です。

 

完成度が100%に達すると、結晶社員を解放するのに必要な「次元結晶」を獲得できます。
また、完成度が最大の200%に達すると、交換所で各遺伝子と交換できる『遺伝子交換券』を獲得できます。

皆さんは次の結晶社員、誰を選びますか?

 

1つ40000ポイント、と道のりは長いですがイベントクエストをたくさんクリアして、クリスマスツリーの完成を目指しましょう。

 

詳しくはゲーム内の『お知らせ』の項目を御覧ください。

 

 

◆キャンペーン

もちろん、シャインストーン購入キャンペーン採用キャンペーンDMMポイントで交換できるお得なセットなどもあります。

お財布と相談しながら計画的に購入してください。イベントが終了したすぐ後の1月には『あけぱに』が待っていますので。

 

 

◆新キャラクター

※今回は衣装社員専用のページが用意されていたのでそちらのスクショを使用しています。

 

新衣装社員その1、ファティス・ナディア

職業:剣士

元気いっぱいファティスさん。

ルシェミ族の中ではイチバン新しい社員ですね。

声優さんは湯浅かえでさん、イラストレーターさんは都嵩さん。

上半身に比べて下半身がとても寒そうですね。しかし、とても元気なのでそんなこと関係ないのかもしれませんね。

そして実はとても胸が大きい。「でゅふふww、僕の冷たい手を君の体温が籠ってるおっぱいで暖めてよ~ww」

社長のことが大好きなファティスはイベント内でもそういう仄めかしが絶えませんでしたね。とても微笑ましかったです。

このキャラはお酒類のアイテム、デイリー封筒、妖精の封筒、めりぱに3rd封筒から入手可能です。

 

 

 

新衣装社員その2、リルア・シャルルア

職業:弓士

クルルクララのぬいぐるみを持ったリルアちゃん。

声優さんは今泉りおなさん、イラストレーターさんは倉澤もこさん。

今回から声優さんが交代しています(前:佐藤奏美→現:今泉りおなさん)。

破れ絵はえげつない犯罪臭がします。むふふ…。

公式で「他人を疑うことをまだ知らない」と書かれているので、クリスマスの夜に1人で歩いていたら悪いオジサンに連れていかれそうで心配になりますね。はい。

自分もこのコをお持ち帰りしたいです(警察沙汰)。

このキャラはお酒類のアイテム、デイリー封筒、妖精の封筒、めりぱに3rd封筒から入手可能です。

 

 

 

新衣装社員その3、リリス・リィ

職業:剣士

魔郷出身のママ、リリスさん。

早く娘さんを実装してくれよ~。

声優さんは大下菜摘さん、イラストレーターさんは茶葉猫さん。

ボディラインがわかるマーメイドドレスがとても似合っていて素敵ですね。背景のステンドグラスもとても綺麗です。

破れ絵では恒常と同様、相変わらずHな笑顔になります。

彼女のような女性とクリスマスで賑わう街を歩いたり、ショッピングしたり、ケーキを食べたりして聖夜をともに過ごしてみたいものです。

このキャラはお酒類のアイテム、デイリー封筒、妖精の封筒、めりぱに3rd封筒から入手可能です。

 

 

 

新衣装社員その4、ミラーカ・ブリュレ

職業点:戦士

パリピーのミラーカさん。

声優さんは川口莉奈さん、イラストレーターさんはさこふさん。

頭の大きなリボンと赤いドレスがとても似合っていますね。

そして相変わらずのかまってちゃんっぷりに思わず口が綻びます。

服の色合いや髪色がリリスと被っちゃいますが、2人とも可愛いので問題ありませんね。

何より、恒常と同じように胸が大きくて安心しました(^^♪

このキャラはお酒類のアイテム、デイリー封筒、妖精の封筒、めりぱに3rd封筒から入手可能です。

 

 

 

新衣装社員その5、アセナ・ガルー

職業:暗殺者

大胆に背中をさらけ出しているアセナさん。

寒くないのかな?

声優さんは長妻樹里さん、イラストレーターさんは木塚カナタさん。

イベントを見ていると「あれ?アセナってこんなに社長のこと意識してたっけ?」ってなるぐらいの口調でしたね。

そんな彼女はとても可愛らしかったです。

そしてミラーカとのコンビは相変わらずと言ったところでしょうか。

このキャラはお酒類のアイテム、デイリー封筒、妖精の封筒、めりぱに3rd封筒から入手可能です。

 

 

 

新衣装社員その6、イスレ・イドラド

職業:魔法士

最後になりましたね。観測者イスレさん。

声優さんは花守ゆみりさん、イラストレーターさんはやつはさん。

今回自分が一番気に入っているキャラクターですね。

恒常が支社長なので、今回の彼女も性能によっては支社長に任命する可能性があります。

ぐふふ…太腿がとてもえちえちです。

恒常の夏っぽい服装とは違い、可愛い冬服に身を包んだ姿がとても素敵です。

あと少し髪の毛伸びたのかな?ちょっと増えてるように見えます。

このキャラはお酒類のアイテム、デイリー封筒、妖精の封筒、めりぱに3rd封筒から入手可能です。

 

 

◆真っ白なプレゼント

スクショの通り、過去のイベントのプレゼントが解放できるアイテムを最大で10個入手可能です。

この機会に是非とも嫁キャラのイベントを解放しましょう!

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

では、次の更新でまた会いましょう。

 

Twitter

Twitch
Niconico Community
Niconico Userpage
YouTube