ども~(/・ω・)/

今年もあと一か月を切りましたね~。

あ、最近ブログを始めて1年が経ちました~(11月30日)。

2年目も頑張っていきま~す('Д')

 

12月4日の『かんぱに☆ガールズ』の定期メンテナンス。

今回の記事は内容が薄めでーす。

 

◆『ひめぱに2nd(仮)』の結果

「今回引きが悪いな~」と思っていたのですが、なんと無凸のマルティナのおつりがくるぐらい良い結果に終わることができました!

10%封筒でロゼを2回引く(ロゼさん大好き!)イベント覚醒本が7冊あった、というのが大きな要因ではないでしょうか?

また、最初のレアポ酒ガチャで出てくれなかったシオンが50%封筒や後の2回のレアポガチャで出てくれたりマルティナが茶封筒で出てくれたあたりも影響していますね。

こう考えると引きは良かったのかな?エステルフラウムを5凸できなかったという人もいるぐらいですから…。

ちなみに採用回数は96回です。

 

エステル→エステル×5

フラウム→フラウム×5

ロゼ→ロゼ×3、ひめぱに本×2

シオン→シオン×2、ひめぱに本×3

マルティナ→マルティナ×3、ひめぱに本×2

ベランジェール→ベランジェール本×5

 

衣装本を使わないでこの結果は嬉しいです(^^♪

ベランジェールに専用の変幻の鏡が実装されなかったのが唯一の不満ですかね~。

 

 

◆『異世界』について

※踏破ランキングは途中経過のものです。

 

現在(12月5日)、133位。

着々と順位を落としていっていますね~。

 

今回登るのかどうかは未だに決め兼ねています。

異世界アクセサリの強化が9割方終わっている(後はサイコロ集めぐらい?)ので、階層を登るなら今週かな?くらいに思っています。

どうしようかな~…('_')

 

 

◆キャラクターストーリー

久々のキャラストのアップデートですね。

エピソードが追加されたのは『ユーリア』、『ハーマイニア』、『クウェス』、『アキラ』、『クラウディア』、です。

今回はクウェスアキラクラウディアの話が面白かったですね。

そしてまたもや☆5のエピソード3が追加されない…。

サラ=ムーンのエピソード3早くして~><

 

 

◆内容が無いよう

今回のアップデートは内容が薄めですね。

キャラストの追加メインクエストの結晶社員のアイテムドロップ数2倍細かい修正と変更ぐらいです。

まぁ、箸休めとしては良いんじゃないでしょうか?

のんびり異世界でサイコロ集めや結晶社員のアイテム集めでもしましょう。

 

 

◆イベント動画

また、ミステリオ大紀行『三相天位』を個人用としてYouTubeにアップしたので、よかったらどうぞ(大紀行のシナリオは回想録に残らない)。

ミステリオ大紀行『三相天位』

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

では、次の更新でまた会いましょう。

 

Twitter

Twitch
Niconico Community
Niconico Userpage
YouTube