おはこんばんちは~。

金曜日に引き続いて更新しますよ〜。

 

11月13日の『かんぱに☆ガールズ』の定期メンテナンス。

前の記事は事後報告だけでしたが、今回は新たに始まったイベントについての記事になります。

 

 

さて、になりましたね。

今回はその季節に行われていたイベント、『はろぱに』や『おゆぱに』は開催されませんでした。

代わりに何が開催されたのかというと…、そう!『ひめぱに』です!

 

かんぱに☆おとぎdeパニック!~そのお姫様、我が社の社員です!~

さ~て、とんでもないイベントが開催されましたね~。

ちなみに『ひめぱに』というのは公式ではなく自分なりの表現なのでお気になさらず。

 

今回はコラボなどを予想していましたが全然違いましたね。クリスマスと連続になってしまうので衣装イベントは無いと思っていたのですが…。

これは財布が軽くなるぞ~(泣)。

 

 

◆イベント内容

内容としましては、それぞれのおとぎ話で用意された『NORMAL』、『HARD』のクエストをクリアし、『魔法のインク瓶』を一定数集めたら『BOSS』のクエストに挑戦できる。そういう仕組みとなっております。

なお、『BOSS』のクエストに挑戦するには、『NORMAL』と『HARD』での乱入戦でゲットできる『混沌の栞』というものが必要になります。

乱入率は今回のイベントで衣装変更となった社員を部隊に入れることで上がっていきます(同じ社員でも確率は2人分上がります)。

☆4が3%アップ、☆5が5%アップです。

また、『BOSS』では乱入は発生しません。

 

第六章までは難なくクリアできると思いますが、終章で用意された『VERYHARD』については、かなり育成された社員でないと敗北の恐れがあるので注意してください。

レベル30の部長か支社長3人以上居合防具それなりに強化された異世界アクセサリダメージが増える輝章(物理攻撃、魔法攻撃、属性攻撃、鼓舞など)、があれば難なくクリアできると思います。

 

スクショの通り、レアアイテム(第三の甘酒、はろぱに封筒、衣装封筒、黒封筒、昇進バッジ、レア輝章)のドロップがあるので何度も挑戦してみましょう(おゆぱに封筒はないの?)。

また、第五章をクリアするとシンデレラの衣装に身を包んだ『ベランジェール・バレ』の封筒を確定で入手することができます!

このコの封筒については他の封筒や甘酒などでは出現しないので確実に入手しましょう(誤って解雇しないように)!

 

詳しくはゲーム内の『お知らせ』の項目を御覧ください。

 

 

◆交換所

※5ページまであります。

 

交換品については最後まで目を通して優先順位をつけながら交換していきましょう。

私はベランジェール関係のアイテム支社長バッジを優先して交換しました。そのあとは採用関係のアイテムかな?

 

 

◆キャンペーン

もちろん、シャインストーン購入キャンペーン採用キャンペーンDMMポイントで交換できるお得なセットなどもあります。

お財布と相談しながら計画的に購入してください。12月は『めりぱに』1月は『あけぱに』が待っていますので。

 

 

◆新キャラクター

※今回は衣装社員専用のページが用意されていたのでそちらのスクショを使用しています。

 

新衣装社員その1、フラウム・リウム

職業:聖職者

完全に誘ってる顔をしているフラウムさん。

声優さんは湯浅かえでさん。イラストレーターさんはよるしまさん。

母性増し増しのフラウムママになっていますね。マジで胸に飛びつきたいです(イバラが痛そう)。

コンセプトは『いばら姫』らしいです。最初は「そんな童話あったっけ?」ってなりましたが、『眠れる森の美女』や『眠り姫』のことらしいです。

まぁ、彼女はよく眠りますからね~。是非一緒に眠りたいですね~(年単位は勘弁だけどw)。

かんぱにで睡眠といったら自分はサーガが最初に思いつきましたが、衣装変更の数やレア度的にやはりフラウムになったのでしょうね。

このキャラはお酒類のアイテム、デイリー封筒、妖精の封筒、お姫様封筒から入手可能です。

 

 

 

新衣装社員その2、エステル・ノルダール

職業:魔法士

すっごい巻き髪エステルさん。

声優さんは湯浅かえでさん。イラストレーターさんはゆきさんさん。

湯浅かえでさんは今回のイベントで2人のキャラクターを担当されています。圧巻ですね。本当にお疲れまです!今後もよろしくお願いします!

さて、題材になった姫は『ラプンツェル』らしいですね。正直言って今回のおとぎ話の中でイチバン内容を知らない物語です。

別名『髪長姫』らしいので、「ああ、なるほどな」って感じになりました。

それでもやはりお姫様なことには変わりない可愛らしさを兼ね備えていますね。彼女の長い髪をよく生かしたコンセプトだと思いました。

毎日手入れが大変そうですね。巻いててこの長さですから…。

このキャラはお酒類のアイテム、デイリー封筒、妖精の封筒、お姫様封筒から入手可能です。

 

 

 

新衣装社員その3、ロゼ・ドルイユ

職業:剣士

胸だけなくお尻までもか!的なロゼさん。

声優さんは後藤沙緒里さん。イラストレーターさんは千里GANさん。

さて、『人魚姫』がモチーフの彼女ですが、もう…ホントに…たまりませんね!様々な欲望をぶちまけたい姿をしています(最低)。

人魚姫だけにマーメイドドレスのような水着っぽいものを着ていますね。実質水着衣装2着目???

人魚と言えば海や水といった印象を受けるのですが、属性が光なのは以前の水着衣装で水属性を出してしまったからでしょうね~。

破れ差分に関しては、配信中に見た段階ではBANになるんじゃないかと思ったぐらい過激です。

ん~、やっぱりGANさんの絵はすごい!うん!

このキャラはお酒類のアイテム、デイリー封筒、妖精の封筒、お姫様封筒から入手可能です。

 

 

 

新衣装社員その4、マルティナ・マルシュ

職業:弓士

清楚枠?マルティナさん。

声優さんは諏訪彩花さん。イラストレーターさんはまさる.jpさん。

今回衣装変更されたキャラクターの中でイチバンのお気に入りですね。押し倒したい(黙れ)。

恒常の少しムスッとした顔とは違い、可愛らしい笑顔をしていますね。やっぱり女の子は笑ってるのがイチバンですよ!

半年ほど前に実装された割と新しめのキャラクターですが、早くも衣装変更されて、しかも白雪姫という中々の扱いを受けていますね。

やはり、ポッと1人だけ新社員として登場しただけに少し扱いがアレだったせいでしょうか?

さて、先ほども言ったようにコンセプトは『白雪姫』です。

白雪姫にしては青色成分が多いような気がしますが、まぁ可愛いので気にしないことにしましょう!

このキャラはお酒類のアイテム、デイリー封筒、妖精の封筒、お姫様封筒から入手可能です。

 

 

 

新衣装社員その5、シオン・セト

職業:

初登場からやっと衣装変更に至ったシオンさん(バンザイ!)。

声優さんは伊藤静さん。イラストレーターさんはにぃさん。

やっと…、やっと、衣装変更ですね!やったぜ!

さて、今回唯一の日本の童話の『かぐや姫』ですが、まぁそうですよね。シオンさんにヒラヒラの洋服はちょっと…。

これは十二単でいいんですかね?「クエスト中にこんな姿で刀振り回せるのか?」って思いましたがそこはゲーム。何の問題も無く戦闘しています(笑)。

破れ差分で扇子からはみ出るぐらいの豊満な乳房、その下乳がすごくエッチで優しく両手で持ち上げたくなります(斬殺)。

しかし、今回衣装変更されたということは侍のEXとして登場する望みは薄い感じですかね?

このキャラはお酒類のアイテム、デイリー封筒、妖精の封筒、お姫様封筒から入手可能です。

 

 

 

新衣装社員その6、ベランジェール・バレ

職業:魔法士

最後になりましたね。ベラ様ことベランジェールさん。

声優さんは大橋彩香さん。イラストレーターさんはDeeCHAさん。

今回は確定で入手できる社員となっています。皆さんも是非イベントをこなしてゲットしてくださいね。

コンセプトは『シンデレラ』ということで、片手でガラスの靴を持って、もう片方の手でドレスを持ち上げている彼女の姿がとても素敵です。

ドレスに剣ってどうなんだ?感じですが、まぁこういう組み合わせって今に始まったことじゃないですよね(笑)。

急いで舞踏会の階段を下りて帰ってしまう彼女を下心丸出しで追いかけたいですね(台無し)。

このキャラはイベントの第五章をクリアすることで専用の封筒を入手することが出来ます。

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

では、次の更新でまた会いましょう。

 

Twitter

Twitch
Niconico Community
Niconico Userpage
YouTube