どもども~。

最近iPhoneを買い換え、プランを変更したので充電やギガを気にすることなくかんぱにをプレイすることができて快適です。

またiPadAir4を購入しました~(これでかんぱにはやりません)。

さて、最近コロナウイルスも再びすごい勢いで蔓延してきているので、皆さんも細心の注意を払って生活しましょう。

 

11月13日の『かんぱに☆ガールズ』の定期メンテナンス。

今回は書く内容がそれなりに多いので二つにわけさせていただきます。

 

◆ミステリオ大紀行『精霊郷』の結果

今回は中々引きが悪かったですね~。しかし、オナシアEXノマドアがデイリーで出現してくれたおかげで、まだマシな方なのかもしれません。

EXユーニスに関しては100回の天井までの酒ガチャで剣士募集にしているにも関わらず、2回ほど引くことができました。ユーニスさんには感謝ですね。

この時点でのスクショは紫本青本を使用していません。

フィアは言わずもがなフル覚醒です。

 

EXノマドア→EXノマドア×3、大紀行本×1

EXユーニス→EXユーニス×3、大紀行本×1

オナシア→オナシア×5

フィア→フィア本×5

 

予想よりはかなりマシな結果になりましたね。しかし、それでも紫本や青本を使わないといけないことには変わりありませんが…。

2人のEX社員は支社長候補なので必要経費といったところでしょうか…。

 

何回かブログに書いていると思いますが、ミステリオ大紀行はゲーム内の回想録に残らないのでほぼ自分用として録画しました。

よかったらどうぞ。

ミステリオ大紀行『精霊郷』

 

 

◆『異世界』について

今回は、やっと2回目の開催となった『剛獣ヘルハウンド』です。

以前、残影のことで色々と問題となった異世界ですね。

 

結果としては187階層の68位。

撃破数は3704です。

 

今回はリスナーさんの力を借りずにここまで踏破することが出来ました。

うん!よくがんばったぞ!俺!

 

188階層は10回ほど挑戦しましたが勝つことが出来ませんでした。う~ん、ちょっと悔しい…。

まぁ、二桁順位をキープできたので良しとしましょう。

前回の剛獣の時より81階層登っているので確実に成長はしてるはずです。

 

異世界アクセサリに関しましては、両方とも899レベルまで強化できました。

1stをリセットしたのと、特殊能力のレベル上げが無ければもう少し強化できたんじゃないかと思いました。

追加効果シャッフルについては1stDEX2ndHPの数値が少し低いかな?と感じましたね。

しかし能覚賽も5000個程度しかないのでこれで妥協します。

 

誰に装備させるかは決め兼ねています。

特に魔法士専用のアクセサリ…。

まぁ、しばらくは色んな社員で使いまわしていきます。はい。

 

次の異世界は風属性(光じゃないんだね)。

開催はなんと今月の11月。

マジで休ませてくれ…。

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

では、次の更新でまた会いましょう。

 

Twitter

Twitch
Niconico Community
Niconico Userpage
YouTube