おはこんばんちは~。

最近、寒くなって布団から出るのがツラくなってきましたね><

始業前などは温かい物を飲んで少しでも体を温めたりしてます。

皆さんはどんな寒さ対策をしていますか?

 

さて、10月23日の『かんぱに☆ガールズ』の定期メンテナンス。

 

◆ミステリオ大紀行『精霊郷』

オーブでの交換は相変わらずの要求数とラインナップですね。

現在は封筒、ボイスストーン、武器レシピ、防具レシピ、アクセサリレシピの交換を済ませています。

覚醒書もあと2冊なので、この調子なら問題無く終わりそうですね。

 

アクセサリフェアリークラウンに関しては性能が+4でもINTがほんの少し上昇するのと敵から狙われにくくなるだけです。

1個か2個あれば十分じゃないでしょうか?

素材は探索クエスト(オーブ100個消費)から入手できる七色の魔力結晶というものを使用します。

その探索クエストですが、取得経験値が195万なのでオーブが余った方はそこでレベル上げをしてみてはいかがですか?

敵も強くないです。

 

前回の大紀行と同様に今回もスターがあります。

強化石が追加されたこと以外は変わっていませんね。

支社長バッジを優先して交換しましたが、皆さんは何から交換しますか?

優先順位を決めて間違えずに交換しましょう。

 

 

◆新キャラクター

新キャラクターその1、フィア・ファロー

職業:魔法士

綺麗な羽根が特徴的なフィアさん。

声優さんは綾瀬有さん、イラストレーターさんはタケダ一樹さん。

可愛らしい笑みを浮かべこちらを見ていますね。むふふ。

こういうコは自分の性癖に刺さるわ~」という方が結構いるのではないかと感じました(私の主観です)。

中々な生意気っ子ですが自分は嫌いじゃないです(むしろ好き)。

羽根は硬いのか柔らかいのかが少し気になります。

人間妖精のハーフでルカイスレとは少し違うみたいですね。

魔法は精霊郷のもののようですが、自分にはミステリオの魔法と何が違うのかがわかりません。はい。

このキャラクターは今回のミステリオ大紀行で入手することが出来る『フィア・オーブ』を500個と、このコの封筒を交換することで入手可能です。

 

 

 

新キャラクターその2、オナシア・スミシー

職業:戦士

黒のヴァルキュリアオナシアさん。

斧持ちの☆5の戦士はこれで2人ですね。

声優さんはルゥティンさん、イラストレーターさんは木塚カナタさん。

初見ではボーイッシュ系なのかなと思いきや、想像よりは全然女の子でしたね。

短パンで破れ差分ではサラシを巻いていました。ふむふむ。

生前の記憶が無く、当時は結構荒々しい性格だったらしいです。

今も生きている当時の部下や敵たちとの掛け合いが描かれたキャラクターストーリーはそれなりに思うことがありましたね。

本人は飄々としていますが中々の境遇に立たされていることがわかります。

このキャラクターは通常の黒封筒から入手可能です。

 

 

 

そして今回の1人目EXキャラクター、その名も…[聖狼]ノマドア!

 

新EXキャラクターその1、[聖狼]ノマドア・ニヒル

職業:剣士

精霊郷枢密院議長首相を兼任することになったノマドアさん。

声優さんは佐倉綾音さん、イラストレーターさんはももこさん。

垣間見える胸の谷間と絶対領域でぐへへ~な気分になってしまいますね。

 

地属性ということで次回の異世界である土犬では部隊に加えることはできませんが、アクセサリの譲渡候補として自分は視野に入れています(かなり好きなキャラなので)。

もちろん支社長にもします。

………もしかしたら第三推しにイチバン近いのは彼女なのかもしれません。

 

光属性だと恒常と同じになってしまいますし、風属性だとおゆぱにと同じになってしまいますし、同じ剣士であるEXエレナと被ってしまいますし、ノナジークリットという前例(恒常とEXの属性が同じ)を考慮したらやはり光属性なのかな?と思ったらまさかの地属性(しかも今回登場したオナシアも地属性)。

ふむ、まぁ無属性対属性がある時点で深く考える必要は無いのかもしれませんね。

 

社員特性は『1ラウンドの間、部隊全員の状態異常・デバフ成功率と状態異常での敵へのダメージが上昇』という優秀なものとなっております。

しかも本人のスキルも『先制・麻痺付与・物防魔防ダウン・全体・多段ヒット』なので中々相性がイイと思います。

 

イベント異世界での活躍を期待しています。

 

このキャラクターは甘酒やもっきり酒を使った際のEX社員封筒や100回採用の報酬にて入手可能です。

 

 

 

 

2人目のEXキャラクター、その名も…[精姫]ユーニス!

 

新EXキャラクターその2、[精姫]ユーニス・イェイツ

職業:聖職者

見事に恒常☆4からEX☆5に昇格を果たしたユーニスさん。

声優さんは伊藤静さん、イラストレーターさんは天草帳さん。

 

EXヴィオラが☆4だったといことで、「はは~ん、☆3や☆4のEXをそれぞれの職業から1人ずつ出す気だな?」と思っていたのですが、まさかの☆5で登場。

じょぶぱにミル以来の☆4から☆5のレアリティアップキャラですね(しかもEX)。結構驚きました。

今後はそういうこともあると思って大紀行に臨まなければいけないということですね。

 

さて、精霊郷王位継承権一位お姫様ということで見た目も完全にお姫様のそれですね。神々しくて素敵です。

胸元に眼がいってしまうのは内緒。

 

社員特性は『1ラウンドの間、部隊全員の状態異常無効、クリティカルダメージの割合アップ』という優秀なものとなっています。

スキルも二回行動で全体攻撃アップ付きの回復と複数範囲蘇生という強力なものとなっています。

恒常の『状態異常回復効果無し』をそのまま引き継いでいなくて安心しました。はい。

ちなみに属性はです。

 

やはり張り合いに出されるのが同じ蘇生効果を持つEXノナですね。

自分の結晶社員との相性で変わってくると思うのですが、皆さんはどちらを部隊に組み込みますか?

私はまだ決め兼ねています。

 

いずれにしても私はEXノマドアと同タイミングで支社長に任命することになると思います。

 

このキャラクターは甘酒やもっきり酒を使った際のEX社員封筒や100回採用の報酬にて入手可能です。

 

………ところで、侍のEXはいつになったら実装されるんですかね???梨木P???

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

では、次の更新でまた会いましょう。

 

Twitter

Twitch
Niconico Community
Niconico Userpage
YouTube