こんにちは~。

先週は体調不良で更新できませんでした。すみません><

皆さんは自分みたいなことにはならないようにしてくださいね。

この時期の体調不良は結構しんどいですよ(笑)

 

10月2日10月9日の『かんぱに☆ガールズ』の定期メンテナンス。

 

◆『かんぱに☆6周年記念イベント』の結果

前夜祭の時のEXヒナノと同様、今回も青本紫本を使わざるを得ない状況に陥りそうでしたが、見事に使うことなくイベントを終えることが出来ました。

やったぜ!

また、無限紫封筒も使わずに済みました。

この封筒はEXユディタまでしか出現しない(今後のEXは出現しない)ので、EXカミユをもらう予定です(まだ封筒は使用していない)。

さて、そろそろEXが出てほしいところですね…。

 

EXユディタEXホリーに関してはEXヒナノと同時に支社長に昇進させました。

EXヴィオラに関しては昇進バッジの残量の関係で主任止まり(恒常は部長)。

ヴィオラ、ごめんね!><

 

スペシャルカンカンについては2つだけ+4の装備ができませんでしたね。残念…。

まぁ、ほぼ変幻の鏡用なんで+3が出来ていれば充分ですけどね。

 

 

◆『異世界』について

最終階層である60階層を8ラウンド撃破で2ページ目の31位。

撃破数は1248。

 

今回もリスナーさんのアドバイスを受けて異世界に挑みました。

前回の記事では12ラウンドでしたが、4ラウンド縮めることができ31位という(個人的に)輝かしい戦績を残すことが出来ました。

本当にありがとうございました!感謝感激です!

 

アクセサリ強化については物理攻撃に全て振りました。

理由としましては…、

・異世界用の部隊編成時に魔法攻撃専用のアクセサリが余り、物理攻撃専用のアクセサリが足りなくなることが多い。

・「クレリック(特にEXノナ)のアクセサリがもっと強ければな~…」という状況に陥ったことが無く、リニューアルする必要が無い。

・EXクウェスの上位互換の特性を持つことができる。

・魔法攻撃専用のザリガニアクセサリは既にある。

…っと言ったところでしょうか。

防御クリティカルに少しぐらい振ってもよかったのですが、まぁ別にイイでしょう。

 

さ~て、次の異世界は久しぶりの地犬ですね。

どうなることやら…。

 

 

◆結晶社員の解放

最初の画像で分かったかもしれませんが、散々悩んだ結果、水属性ティクル・ルフォーを解放しました。

理由は特に無いです。

別に凍結が強いだとか、EXカミユEXアン=マリーイスレを多用するからとか、そういう理由じゃないです(笑)。

決め手はニコ生のアンケートでこのコにイチバン票が入ったからです(え?)。

 

しかし、今になってわかることですが誰を選んでもやっぱり愛着は湧いていたと思います。

今はティクルがイチバン好きですね。

 

声優さんは照井春佳さん、イラストレーターさんは依存さん。

 

大好きアイスクリームを目の前にしたらいつものクールさ冷静沈着な性格はどこかへ行ってしまい、非常に可愛らしい無邪気な女のコになってしまいます。また、クラシック音楽動物勉強未知のもの(?)が好きだそうです。

逆に苦手なものは、雑音騒音人間暑さらしいです。

 

また、の専用ボイスもとても可愛いらしいです。

そしてこのフトモモ!エッチだ~(大興奮)!

 

皆さんも解放した結晶社員を是非可愛がってあげてくださいね。

 

 

◆結晶社員の育成

結晶特性の項目でどこにいくつまでポイントを振るかでステータスのタイプが変わるようです。

詳しくはお知らせゲームガイドを御覧ください(めんどくさい)。

 

まぁ、誰もが問題視しているのは、昇格特性で使う素材の要求量です。

多い…とにかく多すぎる…。

 

素材はメインクエストでドロップするのですが、ドロップ率の低さが異常です。

しかもドロップ量は金箱1つにつき1個。

大妖精のペンデュラムを使ってようやくそれなりの個数を獲得できるレベルといったところでしょうか…。

しかし、このペンデュラム…、1つ購入するのにシャインストーンを5個も消費します。

高い高い…。

 

地道にやっていくしかないんでしょうね…。

 

ルカスタンプバトルコインで交換は可能ですが、もちろん交換数には上限があります。

また、値段が異様に高く、手が出しづらいです。

きっつ~…。

 

 

◆お試しクエスト

クエスト関係では、結晶社員の性能を試すことができるクエストやいつものルカクエスト「就職フェア」の招待券「試験会場」の招待券などがあります。

自分は就職フェアとメインクエストが主流です。後、たま~に無限の迷宮をやるぐらいですかね。

 

 

◆新アクセサリ

新アクセサリとして装備開発室に『晶石シリーズ』というものが追加されました(無料配布のレシピを受け取ることで作成可能)。

6属性+対属性のアクセサリを作成することができ、輝章2つ装着可能です。

しかし、岩窟防具のように「篤信な~」「博学な~」「鋭利な~」といったように1つの属性に何種類かあるようで、全て揃えるのは中々根気がいります。

頑張って作成しましょう。

 

 

◆採用キャンペーン

採用キャンペーンについては支社長バッジが貰えればそれでいいかなと思っています(青本は30冊程あるので)。

そして今回は第三の甘酒もキャンペーンの対象です。就職フェアや1日1個交換(ルカスタンプ)で手に入れた第三の甘酒を活用してください。

 

また、新シリーズとして、『属性ポスト』、『属性封筒』が登場しました。

出現する社員は☆3以上恒常衣装EXです。広告の効果は反映されません。

残念なことに対属性無属性の社員を手に入れることは出来ません(あ~、サラ~…)。

恒常社員についてはEP3の武器の属性が優先され、EP3が対属性や無属性の場合EP1の武器の属性が対象となります。

推しキャラ入社していないキャラ強キャラ、皆さんはどの属性にして誰を狙いますか?

 

 

◆6周年人気投票

かんぱにの人気投票ランキングが出ましたね。

かんぱに☆ガールズ6周年人気投票(社員部門)

サラ=ムーン89票(そのうちの15票は自分)99位!

あっぶね~ww

まぁ、前回はランキング圏外だったので今回の結果にはそれなりに満足しています。

次はもっと上にいけたらいいな~…。

まぁ、どんな結果であろうと自分の中ではサラNo.1オンリーワンです。はい。

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

では、次の更新でまた会いましょう。

 

Twitter

Twitch
Niconico Community
Niconico Userpage
YouTube