おはようございます。

最近、朝は寒く昼間は暑いという気候が続いてますね。

気候の変動が激しい時は体調を崩しやすいです。気を付けましょうね。

 

 

最初に…。

 

かんぱに☆ガールズ

6周年おめでとうございます!

 

7年目も頑張っていきましょう!

 

 

さて、9月11日9月18日の『かんぱに☆ガールズ』の定期メンテナンス。

 

◆『かんぱに☆6周年記念イベント』での追加要素

6周年当日である9月17日までのカウントダウンログインボーナス

新EX社員の追加+PU

6周年のプレゼント

シャインストーン購入キャンペーン

祝・6周年記念パック

 

はい、様々なものが追加されましたね。

去年のイベントがどんなものだったのかはほとんど覚えていない(三相天位のEXイスレだけ覚えてる)のですが、普通に豪華だと感じましたね。

あまり課金しないユーザーさんも今回ぐらいはしてもいいのではないかと思いました。

 

 

◆結晶社員の研究室

それぞれの属性の結晶社員のデータを確認する施設です。

 

このページを開いた後、クエストに出撃すると、そのクエストのパン消費分が解析ポイントとして加算されるという仕組みになっています。

 

10月2日のアップデートでその結晶社員を解放できるらしいのですが、自分は未だに誰を解放するのか決められていません(どうしよう…)。

全員解放したいところですが、そうもいかないようです…。

 

さて、見てお分かりの通り、社員はみんなロリロリしいコばかりです。可愛い!

皆さんは誰を選びますか?

 

 

◆『異世界』について

※踏破ランキング、アクセサリは途中経過のものです。

 

今回の石神様はいつものザリガニではなく、メカ石神様となっています(なんじゃそりゃ)。

もちろん謎のPも一緒です(メカ石神様を操縦している)。

 

難易度としましては5.5周年の時より格段に下がっています。

自分が「これでいいか~」って感じで編成した部隊で勝てたぐらいですから…。

 

階層は60まで(66じゃないんかい)。

アクセサリレベルは666まで。

10ラウンド目の即死攻撃は無く、6ラウンド目で強攻撃をしかけてきます。

 

ビームドリルミサイルで攻撃してくるのですが、かんぱにの世界感にこういうメカだとかミサイルだとか、そういうものってどうなんだ?って思いましたが、異世界って設定だから別にいいかってなりましたね(笑)。

 

自分でも踏破できたので、皆さんも頑張って踏破しましょう!

 

 

◆『6周年の宴』について

また、『6周年の宴・招待券』で手に入れることができる岩窟防具高性能バージョン喇蛄防具が登場しました。

防具枠の整理が大変です><

数に限りがありますが、防具の他に採用アイテムもドロップするので忘れずに招待券を使いましょう。

 

 

◆新キャラクター

前回の記事で紹介できなかったEX社員と今回のアップデートで実装されたEX社員の紹介です。

 

EXキャラクター、その名も…[神官]ホリー!

 

新EXキャラクター、[神官]ホリー・バルバーニー

職業:聖職者

やっとEX社員になったホリーさん。

 

さて、EXホリーですが、自分は彼女のEX化を今か今かと待ち望んでいたのでとても嬉しいですね。

 

声優さんは生天目仁美さん、イラストレーターさんはタケダ一樹さん。

そして今回からイラストレーターの方が交代しています。

『交代前:のんさん』→『交代後:タケダ一樹さん(キッカビッキー[死神]カミユなど)』。

[死神]カミユの時もそうでしたが、違和感が全くありません。ホントに凄いですよね。

 

彼女は身長の割りに結構な胸をお持ちなので、破れ差分ではそれが垣間見え、下着も彼女らしいものを身に着けてくれています(デュフフww)。

キャラストではとっても優しくちょっと御茶目で所々不思議なホリーさんを見られてとても癒されました。はい。

 

社員特性は『1ラウンドの間、部隊全員の被ダメージを軽減する』です。

自分はまだEXホリーをそれほど運用していないので、どれほど軽減されるのかはわかりませんが、聞いた話ではかなりのものらしいです。

また、先制持ちの2回行動スキルの回復量は随一時間旅行と物防UPを味方に付与、などとても優秀なものとなっております。

 

さすがワールド名になっているキャラだけのことはありますね。

この調子で早く衣装社員にもなってもらいたいです。

 

EXヒナノの時と同様、ホリー専用覚醒の書はあるものの(課金が必要)大紀行本が無いため、紫本青本を解禁するかもしれないと思っていましたが、60回採用でフル覚醒にもっていくことができました。やったぜ。

 

支社長への任命はおそらくEXヒナノEXユディタと同じタイミングでするかと思います。

弓2人の聖1人でバランスが悪い…。

 

このキャラクターは酒類のアイテム、黒紫封筒、紫封筒、無限紫封筒、100回採用の報酬にて入手可能です。

 

 

 

EXキャラクター、その名も…[月姫]ユディタ!

 

新EXキャラクター、[月姫]ユディタ・イーハ

職業:弓士

神々しくアルテミスの名に相応しいユディタさん。

立ち絵に写ってるで更に彼女が映えますね。

声優さんは生天目仁美さん、イラストレーターさんは月神るなさん。

今回生天目仁美さんは、2人のキャラの声を担当されています!本当にお疲れ様です!

 

下着が丸見えな上にノーブラで月光草というもので作られたスケスケの服を着ているというかなり刺激的な格好をしています(特にアソコが刺激される)。

また、恒常でもそうだったのですが、EXでも破れ差分では何故か嬉しそうな顔をします(うふふ)。

 

キャラストでは相変わらずマイペースで、リブシェが困惑していました。

少し物騒な内容も含まれていて面白かったです。

 

社員特性は『1ラウンドの間、部隊全員のクリティカル率とクリティカルダメージが上昇する』です。

クリティカル率は100%ではなく、クリティカルダメージもそれほど高いわけではないらしいです(ホリー同様、それほど彼女を運用していないからわからない)。

しかし、特性の発動率は割と高めとのことです(知らんけど)。

 

彼女に関しては無限の紫封筒があるので、確定で2人は確保できます。ですからそれほどフル覚醒に苦労はしないと踏んでいます。

EXユディタまでしか対象じゃないのに今後の新EX社員もその封筒から出現するとカンチガイしてる可哀想で残念な人も早めに使ってどうぞ(笑)。

 

このキャラクターは酒類のアイテム、黒紫封筒、紫封筒、無限紫封筒、100回採用の報酬にて入手可能です。

 

 

 

 

 

EXキャラクター、その名も…[歌姫]ヴィオラ!

 

新EXキャラクター、[歌姫]ヴィオラ・イーハ

職業:弓士

ユディタさんのであるヴィオラさん。

声優さんは齋藤綾さん、イラストレーターさんは月神るなさん。

今回月神るなさんは、2人のキャラのイラストを担当されています!本当にお疲れ様です!

 

久しぶりの☆4のEX社員ですね。嬉しいです。

この調子で他にも☆3や☆4のEX社員を何人か出してもらいたいですね。

 

とっても元気で見ているとこっちも元気になれるとても素敵なコです。

最初の30回採用で引けなかったので、このコのためにもう30回引いたぐらいお気に入りのキャラです。

このコの恒常も☆3☆4の中で部長まで昇進させた数少ない社員の内の1人ですね。

昇進バッジの数の関係で今回は主任止まりですが…。

ごめんね、ヴィオラ><

 

さて、恒常よりも露出度が少し高くなりましたね(ぐへへ)。

音符のエフェクトが可愛らしく、歌姫っぽくていいですね。

 

社員特性は『1ラウンドの間、部隊全員の回復量と回避率が上昇する』です。

クレリックローグと一緒に部隊に組み込めばイイ感じになりそうな特性ですね(語彙力皆無)。

 

彼女ですが、登場するのは今回のイベントだけじゃないっぽいですね。お知らせにも『※「【アルテミス】ユディタ・イーハ」の履歴書は期間中のみ出現します。対象期間が終了すると履歴書から出現しなくなります。』とユディタのことしか書いてありませんでしたし。

彼女の覚醒はそれほど急がなくてもよさそうですね。

 

このキャラクターは酒類のアイテム、黒紫封筒、紫封筒、無限紫封筒、にて入手可能です。

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

では、次の更新でまた会いましょう。

 

Twitter

Twitch
Niconico Community
Niconico Userpage
YouTube