こんちは~。

梅雨が過ぎ去り、本格的に猛暑が続いているので、しっかりと水分補給をして暑さ対策をしましょう。

熱中症夏風邪にも注意してくださいね。

もちろん、コロナウイルスにも…。

 

さて、8月7日の『かんぱに☆ガールズ』の定期メンテナンス。

 

◆『なつぱに3rd(仮)』の開催

やってきました!水着イベント!

 

前回の衣装イベントでもそうでしたが、もう『○○ぱに』という表記はしないんですかね?

何か問題があったのでしょうか?

ふむ…。

 

 

 

内容としましては、イベントクエストでゲットできるはらぺこクジラにあげることによってアイテムが貰える、元気度によって報酬が貰えるという、割と簡単なものとなっています……いつも簡単でしたっけ?

 

アイテムや報酬はスクショの通りとなっております。

通常アイテムでも13輝章限定第三甘酒封筒が落ちたりするので、積極的に貝集めをやりましょう。

 

また、潮干狩りをすることができ、今回の衣装変更社員お手伝いをしてくれます。

潮干狩りの最大の設定時間は10時間までで、貝の増量食料の増量時間短縮といったものを選ぶことができます。

 

今回も宿直が無い…。

 

 

 

はそれほど強くありません。

部長の社員数人、居合防具異世界アクセサリ、などがあれば何の問題も無く倒せると思います。

 

 

 

採用キャンペーンシャインストーン購入キャンペーンもあります。

また、ショップでシャインストーン1個使うごとに、『かんぱに☆夏の大抽選会♪』で使用する抽選券といものが貰えます。

10枚で1回抽選できるらしいのですが、どれ程のものなんでしょうか?

まぁ、ハズレはないみたいなんで参加してみるのもいいかもしれませんね。

 

今回のメンテから有償石の表記が無くなり、先程のシャインストーン購入キャンペーンが復活しました。

自分はこっちの方がいいですね。

 

 

◆新キャラクター

新衣装社員その1、エルミナ・ロムベルク

職業:重装兵

重い鎧を脱いだエルミナさん。

声優さんは氷青さん、イラストレーターさんは小鳥遊啓さん。

リィンイェンと同じようにスキルの属性は変わっていません。ちょっと残念。

恒常の方の破れ差分で窺えましたが、やはりスタイルがいいですね。

麦わら帽子にサングラス青ビキニに大きなパラソル完全に海を満喫しに来た美女という感じで素敵です。

今回は休暇とのことなんですが、休暇といってもやっぱり将軍は将軍でした。

そして相変わらずあの喋り方。ブレませんね~ww

このキャラはお酒類のアイテム、デイリー封筒、妖精の封筒、水着封筒から入手可能です。

 

 

 

新衣装社員その2、ルネ・ドルイユ

職業:聖職者

レイユ家三女ルネさん。

今回初めて彼女の本名を知りましたね(あまりプロフ読まない)。

声優さんは小倉唯さん、イラストレーターさんはカンザリンさん。

とても元気でそんな彼女を見ていると自分も元気を貰えます。おじさまおじさま。

身体は小さいと書いてありますが割と身長は高いです(154cm)。

ロゼに続いて彼女も水着衣装が出たので是非ともミルの水着も…ダメですか…。

可愛らしい水着がよく似合ってますね~。

秘書にしてクリックすれば中々のセリフを言ってくれます(やったぜ)。是非、皆さんもこのコを入社させて聞いてみてください。

このキャラはお酒類のアイテム、デイリー封筒、妖精の封筒、水着封筒から入手可能です。

 

 

 

新衣装社員その3、リーリア・ミーリア

職業:暗殺者

魅惑の女教師リーリアさん。

声優さんは小林ゆうさん、イラストレーターさんは依存さん。

見事、数少ないお尻属性の仲間入りを果たしましたね。いや~素敵。

生徒から人気なのも頷けますね(そうじゃない)。

今回は課外授業という設定らしいのですが、海でどんな授業するんですかね?少し気になります。

自分も学生時代、こんな先生に勉強を教えて欲しかったですね。ん?これキッカ先生の時も言ってましたね。え、選べない…。

ところで、この立ち絵に写ってる謎の手はなんなんでしょうか?こんな魔法みたいなことリーリアさんできましたっけ?

このキャラはお酒類のアイテム、デイリー封筒、妖精の封筒、水着封筒から入手可能です。

 

 

 

新衣装社員その4、アンジェリク・ユメル

職業:剣士

かっこいい…」、その一言に尽きるアンジェリクさん。

絵柄が大分変ったとかそんなこと言わないの。

声優さんは後藤麻衣さん、イラストレーターさんはmethさん。

今回のイベントの5人の中ではイチバン好きな立ち絵かもしれません。

恒常では剣を構えていたり、鎧などおっぱいがよく見えなかったので今回は「うひょ~」って感じです(意味不明)。

ライフセーバーサーフィンといったものができるらしく彼女の意外な一面が見られてよかったです。

うん、この調子でレオナの衣装変更も早く来てほしいですね。ぞいぞい。

このキャラはお酒類のアイテム、デイリー封筒、妖精の封筒、水着封筒から入手可能です。

 

 

 

新衣装社員その5、ナルルカ・ニルカ

職業:弓士

可愛いぞ!」って感じのナルルカさん。

ふむ、ルルシエより先にこのコが衣装変更されるのか…。

声優さんは美坂朱音さん、イラストレーターさんはゆきさんさん。

海とは程遠い場所、砂漠の出身ですからね。イベントでの彼女のセリフにはおもしろいものが結構ありましたね。

あと、エルミナとの絡みが凄くおもしろかったです(キャラスト)。ちょっと可哀そうだったけどww

それにしてもやっぱり褐色キャラはいいですね。水着がとてもよく似合う。おさわりしたいぐらい。グフフ…。

海での生活にも是非慣れてもらいたいですね。はい。

このキャラはお酒類のアイテム、デイリー封筒、妖精の封筒、水着封筒から入手可能です。

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

では、次の更新でまた会いましょう。

 

Twitter

Twitch
Niconico Community
Niconico Userpage
YouTube