こんにちは。

緊急事態宣言解除され、ひとときの平穏が訪れようとする中、コロナウイルスの第2波がこちらを見て笑っているような気がします。

皆さんもくれぐれも気を付けましょう。

 

5月29日の『かんぱに☆ガールズ』の定期メンテナンス。

 

◆ミステリオ大紀行『魔法学校』の結果

今回は最後の26回の酒ガチャでシャノン1人、EXアン=マリー3人を引いてしまい、配信では非難轟々でした(笑)。

その結果、紫本黒本を使用せずに、EXアン=マリーはフル覚醒シャノンは3凸シエナはフル覚醒、という形になりました。

イベントの最初の方で爆死したのですが、結果がこれなら及第点と言ってもいいでしょう。

シャノンはマルティナと同じく、のんびり覚醒させていくことにします。

 

 

◆かんぱに☆ジューンブライド~運命の剣と花嫁の試練~

今回のイベントの名前が『よめぱに2nd』じゃなかったのはなぜでしょうか?

少しだけ気になります。

 

イベント内容としましては、葡萄林檎、の希水晶というものをそれぞれ手に入れられるクエストで入手し、宝珠、の台座に奉納してその三種の神器を手に入れるという内容となっております。

 

 

ある一定の数まで奉納すると試練クエストが発生し、そこに出現する女神を倒すと女神の加護といものが受けられ、クエストで手に入れられる先ほどの希水晶三種のドロップ数が増加するという仕組みです。

 

試練クエストは6層まであり5層まではそれほど強くないのですが、6層目かなり強く社長スキルや支社長や異世界アクセサリを用いても戦闘不能者が出るレベルです。

6層目をクリアするとドロップ数は2.5倍になり、かなりの数を取得することが出来ます。

これは問題無く期間内に終わらせることができますね。

 

宿直や社員特効が無いのが地味に痛いです…。  

 

 

さて、次は今回の衣装社員の採用の話です。

前回の『じょぶぱに』よりさらにログボやショップのラインナップが渋くなっていましたね。

 

ログボでは衣装社員とは関係無い☆4☆5黒封筒の配布。

ショップではレアポストが有償石でも1つしか購入できない。

採用キャンペーンでは50回以降が対象で謎の低確率%封筒。

イベントクエストでの社員ドロップや今回の衣装社員の確定封筒も無い。

 

完全に無課金者や微課金者を切り落としにかかっていると言っても過言ではない内容…。

ふむ、さすがにひどいと思いましたね。

自分は前回のEXアン=マリーの件が響いてるんでしょうか、20回ほどでは出ず、100回採用をして今回の衣装社員を確保することが出来ました。

※8%封筒でジークリット

※100回採用の確定封筒でローズ

 

 

◆新キャラクター

新衣装社員その1、ローズ・ル・ヴァリエ

職業:剣士

赤い薔薇のブーケがよく似合うローズさん。

全身が薔薇で装飾されていてとても素敵ですね。

声優さんは佐藤利奈さん、イラストレーターさんは小鳥遊啓さん。

Twitterで口元付近から下の画像が公開されていましたが、バレバレでしたね(笑)。

社長との掛け合いなどで恥ずかしそうに話す彼女は、それはそれは愛らしく感じました。

プロフ通り凛々しい立ち姿ではありますが、表情に若干ですが気恥ずかしさがうかがえます。

EX化はあるものの、なつぱに1st以来の衣装変更ということで、喜ばれたユーザーさんも多くいるのではないでしょうか?

このキャラはお酒類のアイテム、デイリー封筒、妖精の封筒、花嫁封筒から入手可能です。

 

 

 

新衣装社員その2、ジークリット・エンデ

職業:戦士

ローズウエディングドレスを着るなら私も、という感じで登場したジークリットさん。

声優さんは伊藤静さん、イラストレーターさんは天草帳さん。

おへそがわかるレベルで体にフィットしたマーメイドドレスは、かなりエッチに見えます(ガン見)。しかも下着は薄い黒色。

恒常水着EX、3つとも黒色が際立つ服装でしたが、白色もよく似合いますね。

放置ボイスで聴けるのですが胸が大きくなったらしいです。やっぱり5周年にもなると成長するんですね(そうじゃない)。

ローズのお色直しの目論見や彼女のキャラクターストーリーはとても面白かったです。

このキャラはお酒類のアイテム、デイリー封筒、妖精の封筒、花嫁封筒から入手可能です。

 

 

 

新衣装社員その3、ロッサナ・プラダ

職業:重装兵

水色ウエディングドレスを身にまとったロッサナさん。

声優さんは西連寺亜希さん、イラストレーターさんは白谷こなかさん。

個人的には彼女のデザインがウエディングドレスも含めて一番好きですね。

おっぱいも大きいですし(おい)。

メインストーリーでは中々出番がないのでここでの衣装変更はかなり嬉しいですね。

温泉で出会った切れ長の目の男性の正体は現状不明らしいですが、一体誰なんでしょうね?

いずれ明らかになるのでしょうか?

また、ショウおじと社長ならどちらを旦那様にしたいのでしょね?

謎が多いですがそんな彼女も素敵です。

このキャラはお酒類のアイテム、デイリー封筒、妖精の封筒、花嫁封筒から入手可能です。

 

 

 

新衣装社員その4、アン・アップルトン

職業:聖職者

木下さんもといアンさん。

何かと出番はある方なのですが、衣装変更は今回が初めてですね。

声優さんは小笠原早紀さん、イラストレーターさんはのらぺこさん。

今回は白無垢ということで、イベントではヒナノとの会話が多かったように思います。

他のウエディングドレスを着ている社員に目を輝かせて邪なリアクションをしている場面がいくつかありましたが、やっぱり衣装変更をしてもキャラはぶれませんね。

「金髪に白無垢ってどうなんだ?」って最初は思いましたが、普通に似合っていますね。可愛いです。

社長の幼馴染みということで、それなりの絡みはありましたが、彼と結婚する気はなさそうな感じでしたね。

このキャラはお酒類のアイテム、デイリー封筒、妖精の封筒、花嫁封筒から入手可能です。

 

 

今回の記事は花嫁リィンが実装された後に書いているのですが、彼女についての記事は最後の花嫁社員が実装された後に書くことにします。

さて、最後の花嫁社員は誰なんでしょうか…。

噂によれば、魔郷のキャラらしいのですが…。

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

では、次の更新でまた会いましょう。

 

Twitter

Twitch
Niconico Community
Niconico Userpage
YouTube