寒い冬、
これからはお鍋が美味しい季節ですよね。



皆さんは、何鍋がお好きですか?

水炊き
しゃぶしゃぶ
すき焼き
冬に一度は食べたいカニ鍋!!
(私が食べたい鍋しか思い浮かびません笑)






お鍋も色んな種類がありますし、
入れる具材や味が変われば飽きずに
毎日でも食べれそう^ ^
それに、なんと言っても
準備も片付けもラク笑
簡単で美味しい料理が主婦には嬉しいですよね♪



お野菜もたくさん食べれて
身体にも優しいお鍋料理ですが、
たった一つだけ気をつけて欲しい事があります。



爪の状態から

今のアナタの健康状態をカウンセリングし

美しさと健康を両方叶える

トータルビューティーサロン主宰

船越美穂です




それは、【調味料】です。
ポン酢やゴマだれ、めんつゆなどを使う時は要注意!!
せっかく身体に優しいお鍋料理を食べているのに、
【調味料】の選び方で、逆に不健康になり
痩せるどころか太りグセ体質になってしまう。
なんて事も。



ただでさえ、寒くなってくると
身体が脂肪を蓄えようとして、太りやすい季節なのに。
【調味料】の選び方で更に追い討ちをかけるなんて嫌じゃないですか?





そこで、【調味料】の正しい選び方をご紹介しますね♪
たった一つの事を気をつけるだけでいいんです^ ^



商品の裏の原材料欄を見て
『果糖ブドウ糖液糖』が含まれているものだけは避けましょう!
『果糖ブドウ糖液糖』とは
液体状で体に吸収されやすく、血糖値が急上昇しやすい甘味料のこと。
砂糖の何倍もの甘味が凝縮されているんですよね。
ドレッシングなどにも含まれています。
ダイエットのためにとサラダを食べていても、果糖ブドウ糖液糖の入ったぽん酢やドレッシングなどをかけて食べると、甘いお菓子を食べている事と同じになるんです。

あなたの冷蔵庫には
どんな【調味料】がありますか?

【調味料】で太りグセから脱却するコツは
『果糖ぶとう糖液糖』が入ってるものは
全部捨てる!!
もったいないけど笑

【調味料】を変えるだけで
『冷え性がましになった』
と嬉しい変化があったお客様もいらっしゃいます。
身体や味覚の変化も感じられるようになるので
身体に不要なものは自然と欲しなくなるんですよ。
身体って正直ですよね^ ^

明日から買い物をされる時は
是非、原材料や成分表示のチェックされてみて下さいね!





調味料選びに迷われたら
商品裏面の写真を公式LINEに送ってください!
選び方のポイントをお答えさせて頂きます^ ^
公式LINEのご登録はコチラから↓