週末もなんだか忙しい | miragoのお気楽のんびり暮らし*~田舎暮らしを楽しんでます~

miragoのお気楽のんびり暮らし*~田舎暮らしを楽しんでます~

男の子兄弟を育てながら田舎でののんびり暮らしを楽しんでます

今日はTOEICを受けに行ってきました〜爆笑

大してTOEICのお勉強していたわけではないけど
なんだかだめな気がしてクロスステッチをお休みしてました。
禁欲のご褒美に爆笑
子どもたちが寝てからクロスステッチの図案まとめニコニコ飛び出すハート



宋のり子先生の干支刺繍が出たのでポチリキラキラ
ついでにこれまでの干支もポチリニコニコ

来年辰年ですね〜!!
お正月までに仕上げて飾ろうチューキラキラ


実家の母から届いた柚子キラキラ

今年もやりましたよ〜キラキラ

中の果実は大量のグラニュー糖を使ったジャムよだれ


外の皮は千切りに!
→料理、お漬物、お菓子のワンポイントにキラキラ
果汁は冷凍
→お漬物に隠し味で入れたり、柚子ポン酢にしたり
果実はジャムに
→無糖ヨーグルトにいれてラブラブ

大量にできましたキラキラ


今年もこの時期ですね〜爆笑キラキラ

柚子皮の千切りで手が柚子の匂い魂が抜ける
いつもは嬉しいけど、
来週は臭気判定士の嗅覚試験(定期点検)なのにな…
この匂いで肝心な匂いわからなかったらどうしよ爆笑

め〜っちゃ手を洗うようにしよ〜笑い泣き