コロナになって翌日 届いた物!

韓国はとても対応が早いと思う

これらが貰えるとは知らず驚いた

先ずは感染者の夫には

宝石緑パルスオキシメーター宝石緑体温計
宝石緑消毒のジェル宝石緑消毒のスプレー
宝石緑アセトアミノフェン宝石緑コールS(風邪薬)
宝石緑ごみ袋
元々韓国は 置き配の文化だから
(これは前の物だけど)右下矢印

こんな感じで置いてくれてある
ピンポンは鳴らしてくれる
(くれない人もいるけど)
基本はショートメールが来る
📩10~12時に配達予定など来て
高い物だと?は分からないけど 物によっては
確かに置きましたの上の様な
📸写真付きで 郵送終了のメールをくれる📨
日本だとハンコとかサインで
は~い✋って慌てて出る事が多かったけど
韓国の受け取りは楽で便利!盗まれた事も1度もない
引っ越して来て慣れない時はピンポンが鳴る度に
早く出なきゃ!と反射的に慌てて
ドアを開けたら誰もいないねー
荷物は置いてある なんての何度もやらかしたなDASH!

濃厚接触者の私に届いたのは
宝石緑体温計宝石緑マスク宝石緑消毒スプレー宝石緑ごみ袋
スゴいなぁ 濃厚接触者にも支援があるとは予防
夫の方には毎日 午前 午後に酸素飽和度と
体温 どんな具合かの電話が病院病院から来る
初日はまだ食欲もあってマックを宅配した
マックは家の窓から見える位近いけど汗
+200円で配達してくれるから助かる
マック専用の黄色い電気バイクで静かに来る
ビッグマックをお互い完食
また次の日は 早く栄養つけて治さないと!で
夕飯に 牛骨コムタンスープ 到着~
白菜キムチとカクテキに干し大根
スープに入れるネギと粗塩 ゴハン
ビニールを破く白いカッターみたいなのが
便利で捨てずに今も使ってる(笑)
オマケでヤクルトと飴付き飛び出すハートニコニコ
いつもなら現金か カードで支払うけど
この時は夫が他の方法で支払ったから
配達員さんには会わずに ピンポンを待つだけよだれ
でも この時の夫は 体調が悪くて 
好物なのに 無理矢理食べ
既に 美味しいもなく無言で苦しそうガーン 
つづく
猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
最近 夫が独り言で不吉な事を呟いてた
給料日からまだ5日しか経ってないのに
夫: 給料日まであと何日?イチ ニイ...アト25日? 
(えっ?何があったんだろガーン給料日まであと
5日間がピンチならわかるけど)
しかもなんで日本語で?遠回しに私に言ってるの?
給料日だから夫の小遣いで美味しい物を
食べに行こう!と張り切ってたのに
ヤダよ~ おじゃん?驚き
気になるけど聞こえない振り...