1月25日(水)


久々に街に出て新年会でしたニコニコ




寒い〜日でした。

子供の成長と、それぞれの仕事で以前よりも予定を合わせるのが難しくはなってきましたが今年も大切な友達を大切にニコニコしていきたいです。




娘と週末、本を買いに行きました。



娘たちがハマっているお文具さんのシールが売っていた。

小さいの5枚くらい入って400円超え...


えー。

こんなの家で作れるよ...



シール作りをさせられることになった。

しばらくそれはそれでおうち時間が充実してよかった。それはさておき、


その売っていたシール30%オフになっていた。


ちょうど5年生算数で割合の勉強をしている長女。最近一緒に宿題をやっていたので私も賢くなる口笛


30%オフで何円になるか計算してみよう!

とお店で計算して実生活で勉強が活かせることを学んだ長女。



宿題、

はじめのうちは苦戦していたけれど、だんだん理解が深まりテストがあった頃には自信もついていった。


4月から6年生、

まだまだ家で勉強みてあげられるけど、

ちょっとしんどくなってきた、早めに学習塾考えてあげた方がいいかなぁと悩むこの頃です。